2017年04月18日18時00分

最高級の革コードバン使用、3万7800円の財布を推す理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
kawa

 何事においても高級、そうありたい……という人は、やっぱりいるわけです。デジタルだってそうですよね。デジカメなら高級なレンズ。オーディオなら高級なケーブル。

 ASCII.jpや週刊アスキーで紹介されたデジタルガジェットも扱う、気になるあの製品が買えるアスキーストアで、最高級な財布が入荷しました。「Milagro(ミラグロ) コードバン ラウンドファスナー長財布」。3万7800円です。

kawa
Milagro(ミラグロ) コードバン ラウンドファスナー長財布

 なにしろ3万7800円。アスキーストアがこれを推すのは高いからではないか、7800円の財布を買って3万円を入れたほうがいいのではないか……というご意見もあるかもしれません。しかしただ高いというだけでは意味がない。高級な財布を持ちたい、というニーズにしっかり応えるものになっている。

 まず、使用している革はコードバンです。知らないと何やら宇宙刑事のようなネーミングだと思ってしまいますが、農耕用馬のお尻から採れる皮革で、その硬質さと希少性から「革のダイヤモンド」と称されます。美しい光沢となめらかな手触り、そして何より高い耐久性が魅力です。

 使い続けることで世界に二つとない風合いが出てくるのが革製品の楽しみ。誤って付けてしまった傷さえも、過去を愛おしむ記録になるはず。そんな歓びを最も味わえるのがコードバンでしょう。ちなみに内側はイタリア産のヌメ革で、使い込むと品の良い飴色になりますよ。

 とはいえ、ただ素材がよいというわけではなくて、使いやすさにもこだわっている。まずカード入れは4枚×2、さらにもう1つあって計9個と充実。札入れも3つに分かれており、領収書などを入れるにも便利です。

 小銭入れはL字ファスナーのマチ付き。どういうことかというと、しっかり大きく口が開くので、見やすく、取りだしやすくなっています。小銭を出すところでもたついてはいけません。外側のファスナーテープは太めの2cm。財布が厚くなってもスムーズに開閉するほか、紙幣や小銭も落ちにくいようになっている。

 外側にはカードポケットもありまして、ICカードを入れるのにピッタリ。今どきの財布は、高級であっても交通系ICカードを入れたときのことを考えたいものです。

kawa
ラウンドファスナーのオーソドックスなデザインながら、細部に工夫があります
1
外側にはカードポケットを用意
kawa
バーガンディ、ブラック、キャメルの3色を揃えました

 本体サイズは幅19.4×奥行き9.6×高さ2.7cm。重量はおよそ215g。カラーはバーガンディ、ブラック、キャメルの3色です。

 思い切って高級な財布をゲットしたい。さらに使いやすいほうがいい。3万7800円なのですから、上質なものを買った、使えるものを手にした満足感がほしい……。この財布を推す理由は、その満足感が与えられるものだから、という点に尽きるのです。

アスキーストアならクーポンコードで500円引き!
346940
(使用期限は2017年4月20日午前10時まで)

「Milagro(ミラグロ) コードバン ラウンドファスナー長財布」をアスキーストアで購入する

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp