2017年04月18日13時55分

シャープ、夏モデルフラグシップを公開! 「AQUOS R」でブランド統一

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 シャープは、都内でメディア向け発表会を開催。フラグシップモデルを「AQUOS R」にシリーズ名を統一するとともに、2017年夏モデルとして投入することを発表した。なお、RにはReality、Response、Reliability、Roboticsの意味があるという。

00
キャリアの夏モデル発表会に先立って、AQUOSのフラグシップ機を発表

 主な特長としては、120Hz駆動のハイスピードIGZO液晶の搭載、高画質技術「HDR」への対応、カメラではメインが22mm相当、インが23mm相当の超広角レンズと光学式/電子式の手ぶれ補正の搭載、「エモパー」の進化で、ユーザーの今後の行動を提案したり、充電台に設置されている状態では、着信時などにユーザーの方向を向いてくれるなどの機能がある。

 さらに具体的な内容としてはWQHD解像度のディスプレー、22.6メガカメラ(イン16.3メガ)、Snapdragon 835、4GBメモリー、64GBストレージ、濡れても使えるタッチパネルを搭載した防水・防塵機能、発売後2年間のOSアップデート提供などが発表会中では紹介された。

00
00
00
00

 今回の発表はあくまで開発中の端末で、実際の製品の仕様は変わる場合があるとのこと。

00
カラバリはMercury Black、Zirconia Whiteの2色

 発表会の詳細などは、後ほどお届けする。


■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp