週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

あなたはどの制服で寝る? JKになれるパジャマが登場!

2017年04月17日 21時00分更新

 BIBI LAB(ビビラボ)セラコレ合服(セーラー服パジャマ)をご紹介します。

 高校時代の制服がセーラー服だった女性は10~20%程度しかいないそうです。どんなにセーラー服に憧れているとはいっても、高校を卒業したあとにセーラー服を着るのは勇気がいるはず。そこで提案したいのが、セーラー服パジャマ「セラコレ」です。人目を気にせず、お部屋の中でだけセーラー服を楽しめます。

 動きやすく肌触りのやさしいスウェット生地を採用し、ワンピースタイプなのでお腹まわりの締め付けもありません。さらに洗濯丸洗いも可能なので、お手入れも簡単です。モダンデザインの「JK」、90年代風の「コギャル」、少女漫画のような「お嬢様」の3デザインをラインアップしました。

00年代はナチュラル志向のJK型

 JK型は現役~25歳前後の方におなじみのセーラー服です。膝丈のスカートに紺のハイソックスを合わせてナチュラルに着こなせます。好みの数だけ着こなしが存在するのが現在のセーラー服と言えます。どれを選べばよいか迷ったらこのJK型がおすすめです。紺色ハイソックスと水色スカーフが付属します。

90年代はミニスカ・ルーズソックスの「コギャル型」

 コギャル型は、現在35歳前後の方がブームを経験しています。茶髪ガングロのコギャルのイメージが強いルーズソックスですが、「足の太さを隠す」アイテムとして一般の女子高生にも広く定着していました。ダボッとした100cm仕様のルーズソックスと、えんじ色リボンが付属します。

名門の歴史を感じさせる「お嬢様型」

 お嬢様型はミッション系や名門女子校のイメージが強いジャンパースカートを採用。漫画やアニメの世界でも、お嬢様学校の制服に描かれていることが多いタイプです。スカート丈は、ひざまずいたとき床すれすれ~床に5cm着く程度の長めの規定が定番です。三つ折りソックスとえんじ色リボンタイが付属します。


 アスキーストアでは9072円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。品切れてしまったらごめんなさい。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事