2017年04月13日07時00分

スマホで撮影するだけで名刺管理できるアプリ『Wantedly People』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ベンチャー、スタートアップのサービス、事業の魅力を3分間の動画でお届けするASCII STARTUP ライトニングトーク、今回はスマホで撮影するだけで名刺管理できるアプリ『Wantedly People』だ。

 プレゼンしてくれたのは、ウォンテッドリー新規事業推進室の逆瀬川光人氏。同社の事業説明は動画をご覧ください。


 動画で説明していた『Wantedly People』は、名刺をスマホのカメラで撮るだけで管理できるアプリだ。撮影した名刺は、瞬時にデータ化されてアプリの連絡先に登録される。また、連携しているスキャナー「ScanSnap」を使うことで、0.5秒に1枚のスピードで名刺を読み込むことができる。

■関連サイト

“ASCII STARTUP ライトニングトーク”は、3分程度の制限時間内でのベンチャー・スタートアップ企業の代表による自社サービスのプレゼンテーション動画です。撮影はASCII STARTUPのFacebookページで、募集しております。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp