2017年03月29日11時10分

初のトクホ「コカ・コーラ プラス」を飲んでみた!ピザと合わせたい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 コカ・コーラのトクホが初めて登場した。脂肪の吸収を抑える効果が期待されるそう。気になるので飲む。

コカ・コーラ プラス

「コカ・コーラ プラス」
・メーカー:コカ・コーラシステム
・実売価格:170円前後
・発売日:3月27日
・カロリー:0kcal

コカ・コーラ
パッケージが赤ではなくホワイト!

■商品概要

 「コカ・コーラ」史上世界初となるトクホ製品。新処方により、難消化性デキストリン(食物繊維)を製品1本(470ml)あたり5g配合。1日あたり1本を食事と一緒に飲用することで、食事から摂取した脂肪の吸収を抑え、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする、とのこと。

 糖類ゼロ、カロリーもゼロ。パッケージのベースカラーにはホワイトを採用。

コカ・コーラ プラス
コカ・コーラ初のトクホ(特定保健用食品許可)
コカ・コーラ プラス
「食事から摂取した脂肪の吸収を抑え、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする。」

飲んでみた

 これまでにカロリーゼロの「コカ・コーラ ゼロ」はありましたが、「食事と一緒に摂取することで良いことがあるかもよ」とうたっているコカ・コーラは初めて。今でこそ“ゼロ”があるものの、かつてコカ・コーラは「おいしいくてグビグビ飲めるけど太っちゃうかも」とダイエッターとしては魔性の飲料であったため、トクホの製品まで登場するとは驚きです。

コカ・コーラ プラス
味はコカ・コーラ ゼロに極めて近い。

 味は極めてコカ・コーラ ゼロに近いです。スタンダードのコカ・コーラより、若干炭酸弱めで、カロリーゼロ飲料特有の口に残すわずかな酸っぱみがあります。スタンダードなコカ・コーラに比べると、甘さなどが物足りないと感じますが、こういうものでしょうね。ピザに合わせて飲んでも罪悪感がなくてよいですね。せっかくなので、RIZAP監修の低糖質ピザを用意したいなと思いました。

主観バリバリ 5点満点ジャッジ!

コカ・コーラ プラス
ナベコ=酒好きの三十路

甘さ度  3点
爽快度  4点
コーラ度 4点

総合NP 3点
「味は意表をつくものはなく、普通にゼロカロリーのコーラ同様。ピザ食べると必ずビールかコーラを飲みたくなるので、そんな時に飲みたい!」

※NP:NabekoPoint

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!