週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

気になる新製品を飲む!!

プロテイン5000mg配合 噂の「飲むライザップ」を飲んでみた

2017年03月28日 17時00分更新

文● ナベコ 撮影●高橋 智

 キリンビバレッジとRIZAPが共同開発した「飲むRIZAP」が登場。プロテイン5g配合。5gって多いのか、少ないのか。とにかく気になったから飲む。

「キリン ライザップ プロテインボトル」
・メーカー:キリンビバレッジ
・実売価格:160円前後
・発売日:3月28日
・カロリー:60kcal(1本500ml)

プロテイン5g(=5000mg)は軽い運動時に必要な量とのこと。

■商品概要

 キリンビバレッジとRIZAPは両社初となる低糖質のプロテイン飲料を共同開発。1本あたり5gのプロテインを配合し、糖質は9.5mgと、RIZAPスペックの低糖質。いつもより速く歩くなどの、日常の軽い運動後のさまざまなシーンで楽しめる。

 味は、プロテインの飲みづらさを払拭し、おいしく飲み続けられるピーチヨーグルトテイスト。

飲んでみた

 プロテイン5g配合で、成分表を見るとタンパク質が5g含まれていますが、これが多いか少ないかで一部では話題になっていました。確かに、キッコーマンの「調整豆乳」の定番のものだと1本(200ml)で7.7gのタンパク質が含まれます。

 あくまで「日常の軽い運動後」のシーンを想定しているようで、本格的に筋肉強化のトレーニングをしている人向けの飲料ではないのですね。

飲みやすい味でグビグビ飲める!

 味はカルピスの桃風味といった感じで、甘さは控えめでさっぱり。とても飲みやすいです。プロテインって飲んだことある人はわかると思うのですが、飲みやすいものではけしてないのですよね。プロテイン自体に味がないので、記者はジュース混ぜてなんとか飲んだ記憶がありますが、その体験をふまえるとプロテインを含んでいるのにこの飲みやすさは拍子抜けでした。RIZAPだから、というのではなくても飲んでいいなと思いました。

主観バリバリ 5点満点ジャッジ!

ナベコ=酒好きの三十路

プロテイン度 1点
ジュース度  4点
すっきり度  3点

総合NP 3点
「普通においしくて飲みやすい! 多少お腹にたまる感じもあるので、小腹満たしに飲みたい」

※NP:NabekoPoint

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事