週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

2017年3月10日発売 アスキームック

格安スマホの選び方を真剣に考えてみた

2017年03月23日 08時00分更新

格安SIMに乗り換えたい? 週アスにマニュアルが付いてる!

 「格安スマホってよくきくけど、いいの? 登録とか大変なんじゃないの?」と、最近、身近な人にきかれました。

 業界の内部にいると、業界の外側の温度感がわからなくなってきたりするものですが、なるほど、格安スマホって大分浸透してきているんだな、と私は思ったのでした。やはりこういう編集部では、黎明期とも言えるような時期から格安スマホ、格安SIMに手を出している人が多かったのですが、今まさに世間では格安SIMに変えてみようかと考えている人が多いんだと思いますね。

 しかし、キャリアもサービスも多すぎて、どれにしたらいいのか迷っているうちに機を逃している人もまた、非常に多いのではないでしょうか? そんな方々に向けて、アスキー 編集部では、「アスキームック 週刊アスキー特別編集 2017春の超お買物特大号」に特別付録として、「格安SIM/格安スマホ乗り換えマニュアル」をお付けしました。編集部独自の調査で、いまオススメの格安SIM、格安スマホ、乗り換え時の留意点などをしっかりとまとめています。

 乗り換えを検討している方や、家族に乗り換えを進めたい方、必見。ご家族や仲間内で回し読みして、みんなで話し合うのもいいでしょう。こんな付録もつけちゃってるので、できれば私たちとしては人数分買ってほしいところですが……。

アスキームック 週刊アスキー特別編集
『2017春の超お買物特大号』には付録も!

この春の新生活に買うべきデジタル製品を大特集!! 週アス電子版の人気特集+新特集を紙でお届け!!

アスキームック 週刊アスキー特別編集『2017春の超お買物特大号』[Amazon]

アスキームック 週刊アスキー特別編集
『2017春の超お買物特大号』は3月10日(金)発売です。

購入はこちらから

特集など内容の詳細は以下。

【表紙】
広瀬すず

【特集】
“その筋”の使い手が選ぶ!
新生活向け ニーズ別 激安パソコンを買う!

【特集】
メーカー別にお買い得モデルを紹介
最安8万円台から!10万円台で買える最強の4Kテレビ

【特集】
夢と希望のアダルトVRの世界

【特集】
新生活に役立つアプリ11選

【特集】
機能重視? 動画が撮りたい? 見た目に注目?
基礎からわかる最新ミラーレス・デジカメの選び方

【特報】
次世代ヒット商品の卵 大集合!
今注目の次に来るデジモノたちを一挙に紹介

【特集】
LINE基本のキホン

【特集】
Twitter&Instagram基本のキホン

【特集】
これだけは知っておきたい、新技術・新規格・トレンド
2017年必須ITキーワード

【特報】
気になるキーワードを読み解く
ビットコインとブロックチェーンって何?

【特集】
東京五輪に向けて準備する
最新翻訳ガジェット

【特別企画】
新生活に向けてこの際ハッキリ決めたい!
Windows vs Mac後悔しないのはどっち?

【特別付録】
SIMの契約方法からオススメ端末までをがっつり紹介
格安SIM/格安スマホ乗り換えマニュアル

【特集】
PCで『バイオハザード7』をやりまくれ!
グラフィックボードやスペック、コントローラーはどれがいい?
ゲーミングPC購入ガイド

【特集】
超絶進化した最新文具がスゴい!

【特集】
売れてる!高級ドライヤー大比較

【特集】
Nintendo Switch 完全購入ガイド

アスキームック 週刊アスキー特別編集『2017春の超お買物特大号』[Amazon]

■判型:A4変型判
■ISBN:978-4-04-892798-7
■発売:2017年3月10日
■定価:本体639円+税

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう