2017年03月17日19時00分

AIがオススメする激ウマなラーメンとは!?:今週のグルメまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
ロボット
今週はAIがオススメするラーメン

今週の新発売!

10

「夢のドーナツ」
ミスタードーナツ
3月14日発売 各140円
http://www.misterdonut.jp/

ユーザーの要望をもとにアレンジした商品で、「ポン・デ&オールドファッション」「ゴールデン&ココナツチョコレート」など、2種類の人気ドーナツが同時に楽しめる。

ナベ:ありそうでなかった組み合わせですね。
コジ:これは素直に食べてみたいです。


a

「チーズクリームメロンパン」
ローソン
3月14日発売 140円
https://www.lawson.co.jp/

パルメザンチーズを練り込んだクッキー生地を被せた、チーズが香るメロンパン。チーズクリームとカスタードクリームを混ぜ合わせた、口どけのよい甘じょっぱいクリームを包んだ。

ナベ:これまた、ありそうでなかった。
コジ:意外とヒットする気もする。なくならないといいなあ。


a

「黒毛和牛のビーフカレー」
すき家
3月15日発売 890円
http://www.sukiya.jp/

国産の黒毛和牛の濃厚な旨みと、じっくりと炒めた野菜の甘みが溶け込んだルーに、複数のスパイスを使用してコクと深みのある味わいに仕上げた。ご飯大盛りは920円。

ナベ:価格がちょっと高めですね。強気。
コジ:牛丼チェーン店でもカレーはこだわっているところが多い。勝てるかな。


ロッテリア、のび~るチーズバーガー

「のび~るチーズバーガー」
ロッテリア
3月16日
https://www.lotteria.jp/

モッツァレラチーズにパン粉の衣を付けて揚げたモッツァレラチーズフライパティに、スライスチーズやハッシュポテトなどあわせてバンズで挟んだもの。衣にはスパイシーなシーズニングを混ぜた。サクッとしたパン粉とチーズの食感が楽しめる。

ナベ:すごくインパクトがあるけど、食べやすいのかな。
コジ:油でしっかり揚げてあるのが、しつこいと感じる人はいるかも。


アスキー

餃子の名店が集う「餃子フェス」
餃子フェス
3月17日〜20日
https://www.gyo-zafes.jp/tokyo2017komazawa/

餃子の魅力を伝える「餃子フェス TOKYO 2017」が、東京・駒沢オリンピック公園中央広場にて3月17日~20日の3日間限定で開催される。「宇都宮餃子館」「四谷珉珉」「大勝軒」など名店が集い、30種以上の餃子を提供。入場料無料、食券・電子マネー利用可能。

ナベ:去年に続き、今年が2回目です。
コジ:電子マネーが利用可能なのはおもしろいですね。

今週のニュース!

カルビー、ポテトチップスパクチー

カルビー、驚きの再現度『ポテトチップス パクチー味』発売へ
カルビー
3月20日発売 150円前後
http://www.calbee.co.jp/

独特の香りを再現するためパクチーパウダーだけでなくパクチーの種(コリアンダーシード)を使用し、風味豊かに仕上げているという。パクチーそのものを味わえるように味付けはシンプルにしている。

ナベ:パクチー好きにはたまらないかも。コジマさんには……。
コジ:パクチー苦手なんですよ……。ごめんなさい。


マクドナルド、グリーンスムージー

マクドナルド、『グリーンスムージー』レギュラーメニューに
マクドナルド
3月22日発売 390円(Mサイズ)
http://www.mcdonalds.co.jp/

にんじん、小松菜、ほうれん草、キャベツ、レタス、ブロッコリー、アスパラ、ケール、パセリの計9種の野菜と、キウイ、りんご、バナナの3種のフルーツ(果汁使用)をブレンド。

ナベ:これさえ食べれば、ハンバーガーを食べても大丈夫ですね。
コジ:そういうものじゃないと思うんですが……。


10

北海道産赤肉メロンを使った濃厚マックシェイク
マクドナルド
3月22日発売 200円(Mサイズ)
http://www.mcdonalds.co.jp/

メロンにミルクをかけるという食べ方を再現し、クリーミーな 「マックシェイク」と風味の豊かな「北海道産赤肉メロン」のおいしさが詰まった飲むスイーツに仕上げた。北海道の店舗限定で3月17日から先行販売。

ナベ:メロンにこだわってるのかな。おいしそう。
コジ:北海道で先行販売というのは粋ですね。


ハーゲンダッツほうじ茶ラテ

ハーゲンダッツ、和テイストアイスの新商品はほうじ茶ラテ
ハーゲンダッツジャパン
4月25日発売 294円
http://www.haagen-dazs.co.jp/

初摘み茶葉をほうじたほうじ茶抽出エキスを使用し、キレのある爽やかな味わいと香り高いほうじ茶ラテアイス2種類をマーブル状に組み合わせている。茶葉本来の香ばしさやうま味、程よいミルク感とすっきりとした味わいが特長。

ナベ:抹茶味があるのだから、ほうじ茶味でもいいですよね。
コジ:和テイストのハーゲンダッツは人気だし、これもヒットしそう。

今週の食べてみた!

ナベ:今週のイチオシは「AI」を取り入れたラーメン店。場所は大門・浜松町界隈のとある路地に構える「鶏ポタラーメン THANK」です。

ロボット
「Sota(ソータ)くん」

コジ:独自の「コグニメン for 鶏ポタ」というアプリをiOS向け、Android向け両方で提供しています。アプリをダウンロードして、顔写真情報を登録すれば準備はオーケー。来店の度にロボットの「Sotaくん」が顔認証して、来店頻度が記録されるそうな。

ナベ:Sotaくんには、日本マイクロソフトとヘッドウォータースが提供する「クラウド型顧客おもてなしサービス」のシステムがカスタマイズしており、顔を識別しつつ性別や年代をも推定し、顧客情報として記録しているとのこと。

コジ:3回来店するたびに100円相当の「トッピング」がサービスされるほか、食券の記録とリンクするため、食べたことないメニューをオススメしてくれたりすると。

ロボット
鶏ポタラーメン THANK「鶏ポタンタン麺」

ナベ:肝心のラーメンですが、鶏と9種類の野菜で作るポタージュスープが売りです。鶏のダシがきいているだけでなく、野菜の滋味もしっかりと感じられるため、あっさりしながらもコクがある奥深い味。複雑、それでいて、おいしい。

コジ:サントリーの「伊右衛門」がリニューアルしたということですね。

サントリー
サントリー「伊右衛門」

ナベ:すっきりした味わいでした。一瞬「薄い」と思いましたが、茶葉の余韻が舌に長く残り、これは上品。これまでの伊右衛門が口に入れた瞬間にパッとしっかりした緑茶感を感じるのに対して、新しい伊右衛門はゆっくりじっくりと味わえる感覚ですね。

コジ:ドリトスの新味はどうですか?

ドリトスホットチーズ味
ジャパンフレトリー「ドリトス ホットチーズ味」

ナベ:「ホットチーズ味」ですね。びっくりですよコレ。チーズ風味なのですけど、チーズの存在感をあまり感じないほどに“ホット”の要素の辛さが強い。

コジ:「レッドチリチキン味」も4月10日に発売ですね。こちらも楽しみ。

ナベ:今週末は3連休ですね。みなさんはどこに飲みに行く予定ですか? 私は休肝日を作ったほうがいいかなって思ってます。

コジ:思っていても実行しないと意味がないですからね。また来週……。


ナベコ

ツインテール

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になったけど20代よりパワフルミラクルにやっていきたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「噂のダイソー100円ワインを飲んでみた


関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp