2017年03月14日22時00分

【速報】2年ぶりの出展となる「ASUS」がめんたいガジェットフェスに参加決定!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
めんたいガジェットフェス2017

 いよいよ今週末開催となる福岡の「めんたいガジェットフェス2017」。前回はリスキー編集局から「Galaxy」の参加発表をさせていただきましたが、今回も同様に大物出展メーカーを告知させていただきたいと思います。

2年ぶりとなる「ASUS」が参加決定!

 今回、最後に参加を表明したのは古くはPCパーツや格安ノートPC、そして近年ではSIMフリースマホやタブレットで大活躍の「ASUS JAPAN」です。

 ASUSは、2015年の第1回めんたいガジェットフェスにも出展し、そのときはトークセッションにおいて当時まだ未発表だった「ZenFone Selife」をにおわせる発言などをし、会場を盛り上げました。

めんたいガジェットフェス2
2年ぶりの出展となるASUS(写真は第1回当時のもの)

 最近では、CES 2017において光学2.3倍ズーム対応の「ZenFone 3 Zoom」と世界初のGoogle Tango&Daydream両対応の「ZenFone AR」を発表するなど(どちらも日本発売未定)、話題はつきません。

ASUS CES 2017
ZenFone 3 Zoom
ASUS CES 2017
ZenFone AR

トークセッションではどんなものが飛び出す!?

 さて、今回のめんたいガジェットフェスではどんな話題が飛び出すのか。ASUSは国内担当者によるトークセッションならびにタッチアンドトライ会場での出展を予定しています(タッチアンドトライ会場は事前申請不要で、入場無料)。

 なお、会場での「妖精さん」の降臨は予定されておりませんが、どうやら「豪華賞品のプレゼント」は検討しているとのことですので、来場者はいまから善行を積むなどして、備えておきましょう。

 引き続きめんたいガジェットフェスの最新情報は公式Twitterもしくは私の「ゆうこば@RISCII」アカウントをぜひご参照ください。開催まで残りわずか、ぜひ福岡で会いましょう!

めんたいガジェットフェス開催概要

名称:めんたいガジェットフェス2017

場所:リファレンス駅東ビル5F V-1会議室

住所:福岡県福岡市博多区1丁目16-14 リファレンス駅東ビル

日程:2017年3月19日(日)

時間:10時~17時45分(受付開始は9時30分〜)

協賛メーカー(3/14時点 ※順不同):
トリニティ株式会社
株式会社バッファロー
サムスン電子ジャパン株式会社
ASUS JAPAN株式会社

週間リスキー

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking