2017年03月11日06時45分

ドミノ・ピザ新感覚「クワトロ・アボタコハニー」先行販売:今日は何の日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
何の日

ドミノ・ピザ新感覚の「クワトロ・アボタコハニー」先行販売

何の日

ドミノ・ピザは新商品「クワトロ・アボタコハニー」を3月13日~6月中旬の期間限定で発売。ネット注文のみ3月11日から先行販売をスタートする。「アボカドとタコのサラダピザ」「ハニーハムと芳醇ゴーダ」も同時に発売。これらを組み合わせたのが「クワトロ・アボタコハニー」。

特に「アボカドとタコのサラダピザ」はドミノ・ピザで初めてタコを使用したピザということで注目。バジルソースとアボカドを合わせて新感覚のピザに仕上がっているということ。

「ハニーハムと芳醇ゴーダ」は甘みを感じられるハニーハムと芳醇ゴーダチーズの塩味がクセになるとのこと。いずれも女性に人気であろうトッピングだ。

 以下はアスキーがピックアップした本日開始のイベントや製品発売の予定。

デジタル

MSIがSocket AM4対応、LEDをコントロールできるマザー発売

何の日

  Micro-Star International(MSI)はAMD Ryzenシリーズに対応したSocket AM4マザーボードに、MSI独自のフルカラーLEDイルミネーション機能Mystic LightをサポートしたATXモデル「X370 GAMING PRO CARBON」を発表した。市場想定価格は2万5898円で、3月11日から発売。

東日本大震災

Yahoo!で「3.11」と検索して東北復興支援に

何の日

 ヤフーは2017年3月11日の0時から23時59分まで、「Search for 3.11 検索は応援になる。」を実施。

 「Yahoo!検索」で「3.11」と検索すると、1人につき10円をYahoo! JAPANがユーザーに代わって東北復興に携わる団体に寄付する。

 この企画は3月11日という日に改めて被災地に想いを寄せ、現在の状況を知り、その先にある未来をともに考えてもらえるように、2014年から実施している。昨年はおよそ247万人が検索したという。

「Yahoo! 災害カレンダー」公開中

何の日

 ヤフーは過去の災害をカレンダー形式で閲覧できる「災害カレンダー」の提供をしている。

 ユーザーの防災意識を高めることを目的に、過去の災害の記録を報道機関や自治体などから収集、過去の大災害があった日をカレンダーの上でわかりやすく確認できる。

 災害カレンダーのカレンダー表示の項目をクリックすれば、災害の詳細解説を見ることができる。

“キュン”とくる本日おすすめのLINEスタンプ

しょーちゃんは反抗期

何の日

 腹話術人形のしょーちゃん。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp