2017年03月10日13時00分

Facebookメッセンジャーでサッとキャリアを考えられるビズリーチ・ナビゲーター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
bizriti

 ビズリーチは3月9日、チャットボットがビズリーチ上にある求人を探してくれる「BizReach Navigator」(ビズリーチ・ナビゲーター)をFacebookメッセンジャーでリリースした。

 ビズリーチは、人材データベースを企業に開放し、企業と求職者が直接やりとりできるプラットフォーム。

 ビズリーチ・ナビゲーターは、働き方が多様化するなか、多忙なビジネスパーソンが生活の中でキャリアについて考える機会を提供することを目的としている。

 Facebookメッセンジャーを起動した後に、自身のキャリア志向性に関する質問に答えると、回答にもとづいたキャリア診断が始まる。その後、「マーケティング」や「IT」など気になるワードを入力すると、チャットボットが独自のアルゴリズムをもとに、ビズリーチ上に掲載されている求人を返信するという。

 ビズリーチ会員でないユーザーも利用でき、通常は会員だけが閲覧できる求人の一部情報を見るれる。

 なお、求人詳細は会員登録し、審査完了後に閲覧可能なる。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!