2017年03月09日18時00分

散らかったデスクを解決! USB 3.0×3ポート搭載の卓上ボード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
a

 デスクワークは好きですか? 好きでも嫌いでも、机の上が書類や文房具の山で、作業するたびに片付けているようでは効率が悪い。やはりどうしても、ある程度のスペースを確保したい。散らかるデスクを整理することは、快適な作業のために必須であります。とはいえ、「もう棚を置くスペースがないねん」という人も多いかと。

 今回はUSBハブ付キーボード収納ボード「Smartdock Bridge(スマートドッグ ブリッジ)」(6912円)をご紹介します。

机の上を広くするだけじゃない! USBポートが決め手

―― こんにちは。机の上が汚いです。

担当 パンチの効いた挨拶ですね……。片付ければいいんじゃないですか。

―― ぐうの音も出ません。ただ言い訳をさせていただくと、やはり机の上にあるものは仕事などで使う資料ですし、USBのハブなども必要じゃないですか。まあ、それでケーブルなどもあるからごちゃごちゃになるんですけど。

担当 では、USBハブ付キーボード収納ボード「Smartdock Bridge(スマートドッグ ブリッジ)」(6912円)ですね。デスク周りをすっきり整頓できる収納ボードです。

Smartdock Bridge
s「Smartdock Bridge(スマートドッグ ブリッジ)」

―― クラウドファンディング「Makuake」で目標金額を上回る支援を集め、みごと目標を達成したと話題のアイテムですよね。

担当 モニター台として使う場合はその底にキーボードの収納が可能です。強化ガラスを採用しており、耐荷重は15Kg。大きめのディスプレーでも余裕ですし、小型のデスクトップPCなら合わせて乗せても大丈夫でしょう。もちろん、ノートPCを乗せて使ってもいいですね。

Smartdock Bridge
ノートPCを置くのもいいですし、手帳などの置き場所にも便利

―― 実は編集部でも使っている方がいらっしゃるんです。このタイプのボードを置くだけで、机の上が意外なほど広くなった感じがある……と言っていましたね。

担当 スマートフォンやタブレットなどの充電もできる、USB3.0を3ポート搭載。USBメモリーの読み込みなどもありますし、ボード前面にポートがあるのは心強いはず。

Smartdock Bridge
USBポートを3つそなえます。これが現代のデスクワークの強い味方
Smartdock Bridge
PCとボードをコードでつなぐ仕組み

―― これは本当に大事。手の届くところにUSBポートがあれば、充電もあわてないですから。1つだけならケーブルの入れ替えなどが面倒だけど、3つもあるのがうれしい。

担当 いろんな文具が収納できるステーショナリーホルダーや、スマホ&ドキュメントホルダーなどもそなえていますので、場合に応じてセットしてみてくださいね。

―― 気が利いてますね。これで7000円を切るのはお値打ちだなあ。

Smartdock Bridge
ステーショナリーホルダーや、スマホ&ドキュメントホルダーも

担当 カラーはブラックとホワイトの2色。本体サイズはおよそ幅560×奥行き210×高さ80mm、重量はおよそ1.8kgとなっています。

Smartdock Bridge
ホワイトとブラックの2色。お使いのパソコンにあわせて選んでね!

―― いいですね。これで机が片付くな。ここで空いたスペースにまだ物を押し込めるから、整理する手間が省ける。床に散らかっている資料も、この上に乗せてしまおう。

担当 あー、片付かない原因がよくわかりましたよ……。


USBハブ付キーボード収納ボード「Smartdock Bridge(スマートドッグ ブリッジ)」

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!