2017年03月09日06時45分

吉野家ニンニクきいた「豚スタミナ丼」スタート:今日は何の日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
何の日

吉野家で豚スタミナ丼!にんにくと甘辛いタレで食が進む

何の日

牛丼チェーンの「吉野家」は「豚スタミナ丼」「豚スタミナ定食」を3月9日から全国の店舗で発売する。豚スタミナ丼(並)は450円、豚スタミナ定食は510円。

定番の「豚丼」を“にんにく”を利かせた特製タレであえた商品で、豚肉に、甘辛いタレとにんにくの風味、玉子のまろやかさは、食も進み、スタミナをつけるのにぴったりな!

 以下はアスキーがピックアップした本日開始のイベントや製品発売の予定。

発売

シチズン、スマートウォッチ「エコ・ドライブ Bluetooth」光発電で4年駆動

10

 シチズン時計は光発電エコ・ドライブを搭載したハイブリッドスマートウォッチ「CITIZEN Eco-Drive Bluetooth(シチズン エコ・ドライブ Bluetooth)」にて、スーパーチタニウムを採用した2モデルを発表した。発売は3月9日予定。

 スーパーチタニウムは、純チタニウムに表面硬化技術デュラテクトを施すことでステンレスの5倍以上硬く、幅広い色調表現を可能にしたという技術。同モデルは表面硬化技術と加工技術を駆使したエッジの立ったシャープなケースデザインと、ブルーとオレンジを採用したカラーリングが特徴だ。

ドコモの下り最大682Mbps対応でIoT連携機能をもつWi-Fiルーター

何の日

 ドコモは、NECプラットフォームズ製新型モバイルルーター「Wi-Fi STATION N-01J」を発売する。

 N-01Jは、ドコモが2017年3月に一部地域で開始する下り最大682Mbpsの高速通信に対応。これは、3.5GHz帯×2+1.7GHz帯のキャリアアグリゲーションと256QAMに加えて、さらに3.5GHz帯については4×4 MIMOの技術を組み合わせることで、国内最速のこの速度を実現している。

“キュン”とくる本日おすすめのLINEスタンプ

柴犬のパン屋

何の日

 こんがりいい焼き具合の柴犬パン。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp