2017年03月08日10時00分

一流ホテル予約サイト「Relux」無連絡キャンセルによる損害のサポート開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
rn

 Loco Partnersは3月8日、「Relux(リラックス)」にて、Relux契約施設が予約者の無連絡キャンセルによる損害を被った場合、一定金額を支給するサービス「No-Showプロテクション」を開始した。

 Reluxは、一流旅館・ホテルのみを厳選した、会員制の宿泊予約サービス。全国の旅館・ホテルに精通した審査委員会のメンバーが選んだ施設を紹介することで、会員に快適で満足のゆく旅を提供しているという。

 宿泊業界において、気軽で簡単なオンライン・トラベル・エージェントを経由した宿泊予約が人気となっている一方、旅行者が予約当日に宿泊先へ現れない無連絡キャンセル(No-Show)の損害が、大きな課題として挙げられるようになった。

 今回No-Showプロテクションをサービス化することによって、宿泊施設のNo-Showによる損害を少しでも軽減し、サポートするとしている。

rn

 支給金額は、No-Show1回1組につき1万円。上限は年間最大3回まで。4月1日から2018年3月31日にチェックアウトする予約が対象。2018年4月1日以降にチェックアウトする予約については未定だという。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!