2017年03月02日18時00分

iPhone 7充電しながらイヤフォン使えるアダプターがじわ売れ中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
un

 iPhone 7/7 Plusにはイヤフォンジャックがありません。もう散々話題になったので「知っとるわ」という人も多いでしょう。でも頭ではわかっていても、失ったことを日常の中で痛感するものです。頭ではあの人と別れたことを理解していても、2本並んだままの歯ブラシにダメージを受けることもあるわけです。全然関係ない話になった。

 イヤフォンジャックがなくなったことで、iPhone 7/7 Plusで音楽を聴くときは(Lightning接続のイヤフォンという選択肢もありますが)、Bluetooth接続のイヤフォン/ヘッドフォンを使うか、イヤフォン端子を変換するコネクターを使用することになりました。とはいえ、前者には「前から使っているイヤフォンが使えない」、後者には「充電と音楽再生が両立できない」という問題がありまして。

iPhone 7 vs Xperia XZ
イヤフォンジャックがないんだな、それが

 そこで「air-J Lightningイヤホンジャック変換アダプター」(5378円)です。イヤフォンジャックが廃止されたiPhone 7/7 Plusにイヤフォンを接続できるアダプターです。

 充電・同期用のLightningコネクターポートを搭載し、お手持ちのLightningケーブルをさせばiPhoneを充電しながら音楽を楽しめます。二股ケーブルの類ではなく、コネクター部分にイヤフォンジャックを搭載しているのが特徴。ケーブルマネジメント面でもわずらわしくないですね。

 また、マルチリモコンを搭載しており、再生・スキップ・バックスキップ・ボリュームコントロールなどを手元でコントロールできます。単純にイヤフォンとLightningケーブルがつなげるようになるだけではなく、操作性もプラスしてくれるわけです。

a
a
ホワイトとブラックから選べます

 ケーブル長はおよそ5cm、重量はおよそ12g。カラーはホワイトとブラックからお選びいただけます。「イヤフォンジャック、どうしてなくなってしまったんだ」とお嘆きのあなたは要チェックですよ!

「air-J Lightningイヤホンジャック変換アダプター」

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!