2017年03月01日15時39分

テレビ配信サービス「YouTube TV」発表! 容量無制限でクラウド録画が可能

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
10

 米グーグルは2月28日(現地時間)、YouTube公式ブログにてケーブルネットワークの番組をストリーミング配信するサービス「YouTube TV」を発表した。近日中に米国の大都市にて展開予定。料金は月額35ドルで6つアカウントを取得可能で、最大3端末で同時視聴できる。公式サイトに登録することで自分の居住区にYouTube TVのサービスが開始されると通知が届くという。

 AndroidやiOS端末、PCやChromecastなどから視聴可能で、「ABC」「CBS」「FOX」「NBC」「ESPN」など40以上のケーブルネットワークの番組を配信予定だ。地元のテレビ局と提携しているので、ユーザーの居住地域をもとにスポーツや地域のニュースを入手できるという。また、追加料金を支払うことで「Disney Channel 」や「Sprout」といった有料コンテンツも視聴できる。

10

 容量無制限で使用できるクラウドシステムの録画機能を備えている。番組を同時に録画でき、録画した番組は9ヵ月間保存できる。クラウド上に録画するので対応するさまざまな端末から番組を視聴可能だ。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!