2017年02月23日19時39分

インスタグラム、1つの投稿に複数の写真や動画をシェアできる機能を導入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
10

 インスタグラムは2月22日、1つの投稿に複数の写真や動画をシェアできる機能を発表した。今回のアップデートでは最大10件の写真や動画を組み合わせて、スライドショーのような形式でフィードに投稿することができるようになる。

 使い方はフィードに写真や動画を投稿するときのように、画面中央の投稿ボタンをタップし、右下に新しく設置されたアイコンを選択してから複数の写真や動画をシェアできるようになる。選択した写真や動画すべてに一括でフィルターをかけたり、個別に編集するとクリエイティビティーを発揮して自由に編集できる。1件目に投稿される写真や動画がカバーとして表示でき、それぞれのコンテンツを長押しすると順序の変更や消去が可能になる。

 投稿に追加できるキャプションや場所を示すロケーションタグは1つで、投稿全体に対して「いいね!」やコメントができる。友だちや知り合いをタグ付けする場合は、それぞれの写真や動画にすることが可能だ。複数の写真や動画の投稿は、フィード画面では画像の下に青いドットで表示されるので、左右にスワイプできることが分かる。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!