2017年02月17日14時59分

1万円台のデュアルドライバー搭載スタイリッシュイヤフォン「Bestie」が日本上陸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
ji

 e☆イヤホンは2月18日から、FIIL(フィール)ブランド第2弾として日本初上陸モデル「Bestie(ベスティー)」の販売を開始する。店頭価格は1万620円で、ウェブ販売価格は1万1800円。

 Bestieのスタイリッシュデザインは、2016年にデザイン界におけるオスカー賞ともいわれるiFデザインプロダクト賞を受賞している。ダイナミックとバランスドアーマチュアのデュアルドライバーを搭載し、迫力のある低音と透明感のある中高音再生を実現。ポップミュージックやボーカル系に最適なバランスのとれた周波数特性にチューニングを施している。

ji

 フラットケーブルを採用し、マイク機能搭載リモコンが付属している。マイクはiOS/Androidに対応。

ji
ji
ji
カラバリはレッド、ブラック、グレーの3色

 本体重量はおよそ16.5g、ケーブルは1.2m、再生周波数帯域は10Hz~40kHz、インピーダンスは18Ω、音圧感度は115dB。

10

 編集部にサンプル機が届いたので、試聴してみた。シンプルでありながら高級感を漂わせるパッケージとハイレゾ対応のロゴが目を引く。ケーブルはフラットタイプなので絡まりにくく扱いやすかった。さすが1万円台のイヤフォンだけあって、装着感はしっかりとしている。今話題のアニメ「けものフレンズ」のオープニング曲「ようこそジャパリパークへ」を聴いてみた。各キャラクター達の可愛らしい中高音域の歌声がクリアに再現されており、作中の「さばんなちほー」から広がるジャパリパークのような壮大なスケールを感じさせるサウンドだった。

10
10
筆者がスタイリッシュなデザインを損なっているのはご容赦頂きたい

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp