2017年02月16日14時24分

ドコモ、写真サービスを刷新して3月29日からブランド名を「dフォト」に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
10

 NTTドコモは2月15日、同社が提供する写真サービス「フォトコレクション」と「フォトコレクションプラス」において、3月29日からユーザーインターフェースを刷新してサービスブランドを「dフォト」に変更すると発表した。

 dフォトでは、スマートフォンで撮った写真や動画をクラウドにまとめて保存できる「写真お預かり機能」と、保存した写真をフォトブックに印刷できる「プリントサービス機能」を提供する。

10
写真管理

 写真お預かり機能では、写真や動画を5GBまでクラウドに保存可能。スマートフォンなどで撮影した写真・動画や、パソコンに保存している写真・動画を自動的にクラウドにアップロードして、クラウド上でデータを管理できる。

10
フォトブック作成

 プリントサービス機能では、スマートフォンなどで撮影した写真をフォトブック1冊またはL判プリント30枚にして、毎月指定の住所に送付するサービスだ。プリント種別や宛先の変更も可能で、注文をしなかった月のフォトブック注文権利は最大4冊分まで翌月以降にくりこすことができる。

 対応機種はAndroid 4.0以上、iOS 10.0以上のスマートフォン。利用料金は写真お預かり機能は無料、プリントサービス機能は月額302円。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp