2017年02月14日18時00分

【2/15まで!】テレビ生活を一変「ガラポンTV」 HDDなしモデル

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
d1

 TV番組の「全録」をリーズナブルに実現したい。それを「ワンセグで全番組を録画」、「視聴はスマホやPCに特化」することで可能にしたのが「ガラポンTV」。

 アスキーストアでは、ワンセグ全テレビ番組録画機「ガラポンTV伍号機 内蔵ハードディスクなしモデル」を2月15日まで期間限定販売しています! 価格は2万6784円です。

d

 ガラポンTVは、8チャンネル分のテレビ番組(ワンセグ)を24時間×2週間(4TBのハードディスクで最大120日間)、全番組録画=全録できる、自宅に設置する録画機です。録画したテレビ番組はiPhone、iPad、Android、PC(Windows、Mac)からインターネット経由で視聴できます。

 さくっと地上波を全録して、気になったらPCやスマホで外出先でも視聴できる。テレビはそんなに観ないけれど、ネットで話題になった番組はチェックしたい。騒がれているドラマやアニメが、第3話ぐらいで気になったので、とりあえず1話と2話を後追いしたい……。

 ガラポンTVなら、それが手軽にできます。録り逃しがないにもかかわらずフルセグに比べて容量を抑えられるほか、専用アプリを使えばスマホでも視聴ができる。

 とにかく自動で2週間分を全録してくれるので、気になる情報をタグから拾って観ていく、ながら作業のお供にとか、移動時間に気になる番組を消化するとか、観逃したものを気楽に眺める、そんな楽しみを可能にします。

d
ワンセグで全録。家ならWi-Fi経由で観られる、家の外でもスマホで観られる
d
スマホで観られるので外出先でもOK

 ガラポンTVの詳細については「ワンセグ全録機『ガラポンTV』、フルセグ連携で最強に」をチェック。また、ガラポンの保田歩代表取締役へのインタビューも、あわせて読んでみてください。

d
番組タイトルや説明文で検索できたりも!

 2016年5月から、「ガラポンTV伍号機 通常モデル(500GBハードディスク内蔵)」のみが販売されてきましたが、今回紹介するのはハードディスクなしモデル。アスキーストアのみで、2月15日いっぱいまでの限定販売です。

 ポイントは、「通常モデル」(3万9420円)と比較して1万2000円以上も安価なこと。既に外付けハードディスクをお持ちなら、それを有効活用できます。「ハードディスクは故障したら取り替えるもの」と考えるなら、万が一のことがあってもすぐ交換できるのはメリットでしょう。

 ハードディスクはUSB 2.0で接続し、1TBで約1ヵ月分の録画期間となります。2TBでおよそ2ヵ月、4TBならおよそ4ヵ月分の録画期間が増量されるという考え方です。本体サイズはおよそ幅215.85×奥行き134×高さ50mm。重量はおよそ510gです。

d
本体背面はこうなっています

 繰り返しになりますが、2月15日までの限定販売となりますので、気になる方はお早めにどうぞ!

ガラポンTV伍号機 内蔵ハードディスクなしモデル

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking