2017年02月12日18時00分

iPhone 7もケースは「RAKUNI」でキマリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
1

 iPhone 7のケース、すっかり出揃った感があります。シンプルなものから頑丈に保護するものまで、千差万別、百花繚乱という感じですね。

 そうなると今度は「どれを選ぶか」という悩みが出てくるわけです。デザインもよくて、iPhoneを保護する目的を果たしてほしい。そして、もしカードやお札を入れたいのであれば、ちゃんと入って、使い心地を損ねないものがいい。

 そこで、どんなファッションにもなじみやすいデザインと、iPhoneケースならではの使い勝手を追求した本牛革ケース「RAKUNI Leather Case for iPhone 7」(5832円)が候補に挙がってくることになります。

RAKUNI
RAKUNI Leather Case for iPhone 7

 「RAKUNI」といえば、ポケット付きiPhoneケースとして定評のある存在。手帳型のようにカードポケットがほしいものの、いちいち開くのが面倒、カードがむき出しになるのもイヤだな……という悩みを軽減するために、カードホルダーは背面にあります。

 これが、RAKUNIの最大の特徴でありメリットです。カードポケットが内側でなく外側にあるので、ホルダーを閉じたままiPhone 7が使える。手帳型のケースだとどうしても開いて使わないといけないというわずらわしさがあったのですが、これなら片手で使用OKです。

2
カードホルダーを「背面に付ける」ので、手帳型とは違い、開かなくてもiPhoneを操作できます ※写真はiPhone 6s/6用です

 カードホルダーを開くと、右に2つ、左に1つのカードポケットをそなえます。左ポケットには普通の名刺なら15枚ほど収納できます。バンドでしっかり固定するので財布や名刺入れ代わりにも使えるほか、背面はカメラホールをしっかり開けているので、そのまま写真を撮れるのもよい。使い勝手が一味違うのですね。

2
イタリアに続く世界第2位の革製品の国、トルコの牛革を使用

 iPhone 7本体の保護はもちろんですが、財布代わりにも、スタンド代わりにも使えるという点がやはちうれしい。本革製ケースでありながら装着部分には軽いラバー素材を使用しているので、本体の重量およそ32g、ストラップ込みでおよそ39gと持ち手に負担をかけない軽さも魅力です。

a
カラバリは5色もあるんだね! すごーい!

 ちなみに、アスキーストアではRAKUNI × modaManiaコラボモデルも販売しています(1万6200円)。しなやかで透明感のある型押しシュリンクレザーを使用。黒が渋い「墨 -boku-」と、ピンクゴールドの「ソフィア」があります。

RAKUNI
背面ポケット本革ケース RAKUNI × modaManiaコラボモデル for iPhone

 iPhone 7のケースにもカードホルダーがほしい。でも手帳型のように、開いて使わないといけない、片手では使えないというのは困る……ということなら、RAKUNIをチェックしてみてくださいねっ。

「RAKUNI Leather Case for iPhone 7」

「RAKUNI × modaManiaコラボモデル for iPhone 7 墨 -boku-」

「RAKUNI × modaManiaコラボモデル for iPhone 7 ソフィア」

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!