週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

名古屋はモーニング、広島は路面電車をモチーフに

ゼンリン、地図ステーショナリー「mati mati」に名古屋と広島が登場

2017年02月10日 18時43分更新

「mati mati(マチマチ)」

 ゼンリンは2月10日、地図ステーショナリー「mati mati(マチマチ)」の商品ラインナップに新たに「名古屋」と「広島」を追加し、発売した。

 mati matiはゼンリンが長らく蓄積してきた地図データをコンセプトデザイン・グラフィックとして活用した文具。これまで東京(丸の内、表参道、吉祥寺)や福岡天神、京都、梅田、神戸、仙台、札幌が販売されている。

名古屋と広島のテーマ(上)、商品ラインナップ

 商品はクリアファイル(410円)やテープ(464円)、ノートパッド(410円)、付箋(518円)。名古屋ではテーマを「モーニング」として名古屋独自のモーニングを提供してる喫茶店の場所を地図上にプロット、広島はテーマを「路面電車」として、地元球団カラーおよびもみじをイメージしたカラーリングを採用している。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう