2017年02月08日06時45分

スシローで黒祭り!?「ぶりブラックラーメン」など発売:今日は何の日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
何の日

スシローで「ぶりブラックラーメン」など発売

何の日

スシローでは「黒うま祭」と称して、スシローでお“墨”付きの黒にちなんだメニューを2月8日から期間限定で提供。「ぶりブラックラーメン」はぶりのアラを炊き出したすし屋ならではのスープに、鶏ガラと豚骨スープをプラスした深い味わいが自慢のラーメン。風味豊かな海苔の香りが、ふわっと広がるという。

 以下はアスキーがピックアップした本日開始のイベントや製品発売の予定。

グルメ

マクドナルド「チキンタツタ」と「チキンタルタ」発売

ナベコ

 マクドナルドは根強い人気の「チキンタツタ」を全国の店舗で2月8日から3月初旬の期間限定で発売する。同時に、新作の「チキンタルタ」も同じく期間限定で発売。単品価格は各380円。

 チキンタルタは、人気のチキンタツタのシリーズ商品。柔らかいチキンパティをふっくらしたバンズに挟んだというチキンタツタの特徴はそのままに、タルタルソースを入れて仕上げている。

「なか卯」で「熟成リブロースステーキ重」

何の日

 丼ぶりと京風うどんの「なか卯」で“プレミアムお重シリーズ”第3弾として「熟成リブロースステーキ重」を発売。価格は990円。

 リブロースを熟成させることによって、やわらかな肉質、ジューシーで甘みのある脂、肉本来の旨みをより楽しめるステーキに。

 ほどよくスパイスの風味が効いた醤油ベースの特製タレと、肉専用に本わさびの茎を刻んでブレンドした“肉用きざみわさび“でさっぱりとお召し上がりいただけるメニューだ。

“キュン”とくる本日おすすめのLINEスタンプ

ふとまゆくま

何の日

 まゆげが太いタイプのくまのスタンプ。

今日は何の日ガール(仮)

何の日

倉康恵(くら やすえ)

 現在声優としての研鑽を積む日々。専門学校卒業後、尾木プロ THE NEXTに入所。音声コンテンツ「物語パズル」にて和泉奏役で出演。これまでもアニメ「うた恋い。」子ども役、外画「沈黙の宿命TRUE JUSTICE PART1」少女役などで活躍。

 石川県出身。1月30日生まれ。休日は1日中ゲームをして部屋で過ごすのが好きだが、気になるベーカリーやパティスリーがあると途端にアクティブになる神出鬼没系女子。

 2月9日から12日に築地ブディストホールにて行われる「朗読パンダ」第4回公演「QUATTRO CLOVER」のWチームでの出演。チケットは絶賛発売中!

・Twitter:@KuuWicked
朗読パンダ 第4回公演「QUATTRO CLOVER」(2月9日~12日)

 

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp