2017年02月05日20時00分

早稲田の文キャン学生がiPhoneで撮影したMacの魅力

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
アップル

 みなさま、こんばんは。アスキー(週刊アスキー+ASCII.jp)編集部の吉田ヒロでございます。さて、早稲田文大学の学生さんが、「生協戸山学生委員会×Mac動画ギャラリー」にて、Macの魅力について14本のムービーを公開しているのをご存じでしょうか。学生がiPhoneで撮影してMacに付属するiMovieで編集作成した、学生から見たMacの魅力について9人の学生が語りかけるムービーとなっています。



 そもそもこのムービーは、早稲田大学の大学生協のPRを目的として、大学生協と早稲田生協の学生委員会が製作したもの。2017年4月に入学してくる新1年生に向けて、生協のサポートについても8項目をアピールする内容となっています。公開は4月30日までとのこと。

 早稲田といえば、2016年度から文キャン(戸山キャンバス)の生協の推奨パソコンとしてMacBook Airが選ばれたことが記憶に新しいですね。生協の推奨パソコンになると、自然故障をサポートする通常1年の保証期間が4年に延長されるほか、不注意による故障をサポートする保険も付いています。そのほか、年1回のプロによる無料でのパソコン診断、セットアップやMicrosoft Officeの無料講習会なども受けられるそうです。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking