2017年01月31日18時00分

NASAも採用 超きれいになるメガネ拭き

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
me

 いきなりですが、アスキーストアでメガネ拭きが売れているそうなんです。突然そんなことを言われてもびっくりするのですが、NASAも採用している、すごい商品なんだとか。というわけで、アスキーストア担当に聞いてきました。

NASA「ピンセット形状で指紋も付かへんからね」

―― こんにちは。宇宙で売れているメガネ拭きがあるようじゃないですか。

担当 さては、すごくざっくりした情報しか聞いてませんね? メガネクリーナー「peeps(ピープス)」(2970円)でしょう。

me
ピンセット形状なので指紋もつきにくい

―― 見たところ、ピンセット形状のメガネ用カーボンクリーナーですね。

担当 炭素粒子を練り込んだバフで、メガネをサンドイッチ状に挟み込んでクリーニングするクリーナーです。「NASAの国際宇宙ステーションでも、レンズをみがくために採用されている」とメーカーは紹介していますね。

me
小型のピンセット型。バッグの空きポケットにもスッと入る

―― ピンセット形状でレンズを挟んで拭くから、拭いているそばから指紋がついたり汚れたりしないのはいいですね。

担当 サイズはおよそ9.5×2.5×3.3cmとコンパクトなため、携帯にも便利です。ホコリ取り用のブラシも付属します。

me
ホコリを落とすブラシも付属

―― あー、地味にうれしいかも。メガネって汚れだけじゃなくて、フレームの端っこに小さなホコリが溜まって、布だとなかなか取れなかったりするから。

担当 カラバリも豊富。ブラック、シルバー、ゴールド、ピンクゴールドの4色があります。

―― なんだか、iPhoneの配色に似てませんか?

担当 偶然じゃないですかね……?

―― ともかく、シックで落ち着いたカラバリなのがいいですね。それにしても、アスキーストアで売れているということは……ASCII.jpや週刊アスキーを読んでいる人たちは、メガネ派の人が多いのかな。

担当 とても適当な予想ですね……。サイズ感とデザイン、そして拭き心地で選ばれているんだと思いますよ。

me
全4色。某スマートフォンの配色に似ている気がしなくもない

―― 確かにこのサイズなら持ち運びにも困らないな。2、3個ぐらい、まとめて買ってもいいかも。宇宙ステーションに行くときでも安心ですね。

担当 そんな予定ないでしょう!? ともあれ、とても便利なので、ぜひお手元に。

メガネクリーナー「peeps(ピープス)」

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking