2017年01月27日12時05分

クリスピー・クリーム・ドーナツ×オレオ 超絶甘っ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
クリスピー
スイート アメリカドーナツが2月1日からスタート。

 クリスピー・クリーム・ドーナツはアメリカの国民的お菓子である「ハーシー」「エム アンド エムズ」「オレオ」とコラボレーション。「Sweet AMERICA(スイート アメリカ)」商品として、3品を2月1日から3月21日の期間限定で発売します。各230円。

 これは甘いに決まっている!

「スイートアメリカ」がテーマ

クリスピー
アメリカ的な甘さが待ち構えている。

 ハーシー、エム アンド エムズ、オレオは、アメリカの甘~い歴史を彩るスイーツブランド。ただでさえ甘いクリスピー・クリーム・ドーナツですが、アメリカスイーツとのコラボレーションで、甘いものの人気が高まるこれからのシーズンに応えようというのでしょう。

クリスピー
「スイートアメリカ ハーシー」230円

 「スイートアメリカ ハーシー」は、チョコ生地のリングドーナツにホワイトチョコをコーティング。ハーシーの小さなチョコチップがたくさん乗っています。

クリスピー
「スイートアメリカ エム アンド エムズ」230円

 「スイートアメリカ エム アンド エムズ」はリングドーナツをダークチョコでコーティングし、エム アンド エムズでカラフルにデコレーション。

クリスピー
「スイートアメリカ オレオ」230円

 「スイートアメリカ オレオ」はリングドーナツにバニラクリーム、オレオのクッキークランチをトッピング。ホワイトチョコでラインを描き、ミニオレオを1個丸ごと乗せて仕上げています。

見た目からして、とても甘そう!

 記者が試食。

 スイートアメリカ ハーシーは生地がビターだったので、予想よりも甘さはインパクト少なめでした。ゴロゴロチョコハーシーの存在感は大きいです。

 スイートアメリカ エム アンド エムズは、食感がすごい。硬質にコーティングされたエム アンド エムズは、口に入れるとゴリッ、ゴリッ。ふんわり食感のドーナツと意外にも相性が良く、バランスがとても良いです。甘さも適度。

クリスピー
やはりオレオの味は最高。小さな“オレオ”が丸ごとひとつ乗っています。

 記者が一番気に入ったのはスイートアメリカ オレオ。オレオのビターな味わい、バニラクリームの甘さは相性が良く、甘いのに後を引いて、どんどん食べ進めたくなりました。

 オレオはやっぱり最強。甘いけど、なぜか抵抗なく食べられるという魔性のドーナツに仕上がっていました。

クリスピー
ダズン(12個入り)は2000円で発売。

 3品と人気のドーナツが揃った12個入り「アメリカン ダズン」も、オトクな2000円で販売されます。

コラボショップではドーナツアイスにオレオをトッピング

 ドーナツ3品は全国のクリスピー・クリーム・ドーナツで発売。加えて、3都市6店舗ではスイートアメリカとのコラボショップも展開します。

 コラボショップでは、既存の人気メニュー「チラーズ」「ドーナツ アイス」に各ブランドのチョコレートやクッキーを大盛りでトッピングできるサービスを実施。トッピングは追加で100円。

クリスピー
甘いクリスピー。甘いもの好きな人はぜひ!

 ドーナツの上にアイスが乗ったドーナツ アイスに、例えばオレオを大盛りにトッピング……。なんとことができますが、しちゃっていいんですか? とききかえしたくなりそう。カロリーがどれくらい高くなることでしょう。ですが、おいしそう。

 コラボショップは都内だと渋谷シネタワー、有楽町イトシア店で展開。それぞれ、対応するスイーツブランドが違うので、目当てのブランドがある人はあらかじめチェックしておきましょう。

■関連サイト


ナベコ

ツインテール

寅年生まれ、肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になったので写経を体験したい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking