2017年01月24日14時29分

星野リゾート「星のやバリ」VRで披露! 南国リゾートをバーチャル内覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 星野リゾートが展開する宿泊施設「星のや」の海外一軒目となる「星のやバリ」(インドネシア・バリ島)の1月20日の開業を記念して、開業プレス発表会が行なわれた。そこでは、Gear VRを使用した星のやバリのバーチャル内覧体験会が開かれた。

10
ウブドの森に浮かぶカフェ・ガゼボ ラグジュアリーな空間が360度映像で体験できた

 星のや6軒目にして海外初進出となる星のやバリ。バリの美しい自然の中に建ち、日本流のおもてなしが行き届いたホテルだ。そんな贅沢な空間を、東京の会場にいながら360度映像で体験することが今回Gear VRを使用したことで叶った。

10
バーチャル内覧の様子。体験者が見ている映像が後ろのスクリーンに投影された

 「客室にゆったりしたソファがそこにあって、思わず座りたくなった」など、体験者は実際に星のやバリに訪問したかのようで、期待がより高まった様子だったとのこと。

 なお、今回の「バーチャル内覧体験」は記者発表会向けに用意した360度映像とのことで、現在では一般公開はされていない。しかし、今後に関しては、「一般公開については検討している」とのことで、星のやバリのラグジュアリーな体験を気軽にできるのか、期待したいところだ。

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!