2017年01月19日18時00分

セーラー服パジャマ、なぜだか売れています

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
a

 青春を取り戻してみたいけれど、さすがに今さら10代の服装はできないよなあ、という気持ちがあったとします。仮に。仮にですよ。家でひっそり着るにも、コスプレ用の衣装は生地がペナペナで、いかがなものかと思ったりもする。要するにわびしくなるわけです。たぶん。

 ただ、部屋着としても使える、ちょっと変わった青春を取り戻すアイテムが売れてる……ということで、アスキーストア担当に話を聞いてきました。

いや、なんだか、売れてるのは事実なんで

―― こんにちは。なんだか売れているパジャマがあるということでやってきました。

担当 はい。「BIBI LAB(ビビラボ)セーラー服タイプパジャマ セラコレ秋冬」(9072円)です。

a
BIBI LAB(ビビラボ)セーラー服タイプパジャマ セラコレ秋冬

―― さようなら。

担当 ちょっと!

―― なんでこれが売れてるんですか? 日本も終わりですよ。

担当 そこまで言わなくても。いや、実際、売れてはいるので……。

―― そもそも、セーラー服でパジャマというのがおかしい。セーラー服の生地って、ごわごわして寝苦しいでしょう。

担当 あ、そういう意味では、コスプレ用のセーラー服とは違います。動きやすく、肌触りのやさしいスウェット生地を採用して、さらに裏起毛になっています。ワンピースタイプでお腹まわりの締め付けもなく、見た目はセーラー服、着心地はパジャマなんです。

a
単なるコスプレ衣装ではなく、スウェット生地を採用
a
「パジャマとして使えるセーラー服」なのです

―― そんな「見た目は子供、頭脳は大人」みたいなこと言われても……。配慮するところはそこなのか、という気もしますけど。

担当 もちろん、洗濯機での丸洗いも可能です。セーラー服が着たかったんだけどもう着る機会もないしなあ、まさか外にも着ていけないしなあ、という人に向けてのものなんです。

―― 本当にそうなのかなあ。

担当 まあ、SNS受けするアイテムとして購入されている人もいるのかもしれませんね。モダンデザインの「JK型」、1990年代風の「コギャル型」の2デザインを揃えています。

―― デザイン名もなんだかすごいな。あ、ソックスも付属するのね……。

a
膝丈のスカートに紺のハイソックスを合わせた「JK型」と、ミニスカ・ルーズソックスの「コギャル型」の2種類
a
サイズ詳細

担当 身長165cm以下向け、Mサイズのみの取扱いとなっています。

―― なんだかよくわからないけど、売れているのは確かだからなあ。とりあえず、僕もコギャル型を買ってみます。アラサーなので。

担当 あ、買うんですね……。

BIBI LAB(ビビラボ)セーラー服タイプパジャマ セラコレ秋冬

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking