2017年01月16日13時12分

1万円でビール「一生」飲み放題ってマジ?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 1万円でビールが一生飲み放題。クラウドファンディングサービスMakuakeに“ビール一生飲み放題”会員募集のプロジェクトが登場して話題になりました。本当に一生?

ビール一生飲み放題

店舗存続する限り永久的に有効

 ビール一生飲み放題の会員を募集するのは、埼玉県所沢市に新しくオープンする高品質ビールと炭火焼き料理のお店「Perfect Beer Kitchen」。
 大学時代からビールを研究し、これまでもビール販売に携わってきた代表の藤沼正俊氏が品質管理の行き届いたビールを「パーフェクトビール」と定義。「より多くの方に気軽に最高品質のパーフェクトビールを」と、新店舗オープンにあたってにビール一生飲み放題を掲げたクラウドファンディングを実行しました。

ビール一生飲み放題
ビールと炭火焼の肉料理がメインのお店。

 ビール一生飲み放題の注意点は以下。

・本人のみ有効
・1回2時間飲み放題 ※1日1回までの利用
・譲渡禁止
・「Perfect Beer Kitchin」所沢店のみ有効
・1来店につき2品のフードオーダー必須
・店舗存続する限り永久的に有効

 Perfect Beer Kitchenでは2時間飲み放題の通常価格は2000円。5回来店すればもとがとれる計算です。
 ただし、1来店につき2品のフードオーダーが必須であるため、会員権を得ていても来店ごとに実費が生じます。一生とうたっていますが、あくまで店舗が存続する限り。数ヵ月でなくなるなんてことはないと信じたいですが、5年後、10年後はなんとも言えませんね。

通えるかどうかがポイントでは

 本当にお得か? これはやはりその人にとって足を運びやすい立地にあるかどうかだと記者は思います。
 最寄駅は西武池袋線の所沢。都内ではないですが西武池袋線を利用している人であれば手軽に行ける立地です。1、2週で1回程度訪れればあっという間にもとがとれそう。

ビール一生飲み放題
樽、サーバー、温度、グラス管理すべてを徹底したビールを出してくれるお店は、ありそうでなかなかない。

 結局のところ一生飲み放題をうまく活用できるかはその人次第。1万円で一生飲み放題は、通える条件が揃っているなら、非常に魅力的。絶妙なクラウドファンディングのリターンと感じました。

 プロジェクトは1月下旬までですが、残念ながら1万円で一生ビール飲み放題会員権は先着100名までで、すでに締め切られています。現在は、1万5000円で一生飲み放題とオリジナルグラス、壁のオブジェに名前など入れられる権利がセットになったコースや、3240円でビール5杯とおつまみがもらえるコースなどが残っております。

 Perfect Beer Kitchinでは、樽、サーバー、温度、グラスの管理を徹底しているとうたっています。一般的な飲食店では、そこまで徹底していないことも多いのだとか。一生飲み放題ではなくてもビール好きにとって要チェックのお店です。

ビール一生飲み放題
Perfect Beer Kitchenを運営する株式会社パーフェクトビール代表取締役の藤沼正俊氏。キリンビールマーケティングにてビールの品質維持向上するための活動を行ってきたという。

 クラウドファンディングには良質なお店を通常では考えられないほどリーズナブルに利用できるプロジェクトが出てくるので、目が離せません!


ナベコ

ツインテール

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking