「毎日がラーメン」更新、表示範囲を変更できるなど機能大幅追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

日本全国のラーメン好きのみなさま、こんにちは。株式会社クリアの広部と申します。

食べたラーメンを記録したり、人気店をさがすことができる「毎日がラーメン」のバージョン5.0をリリースしました。このバージョンで、先行してリリースしていたiOS版と(ほぼ)同等の機能がAndroid版にも搭載されたことになります。

この記事では、前回こちらに投稿させていただいたバージョン4.1から追加になった主な機能をご紹介いたします。

タイムラインを距離で絞り込めるように

タイムラインには全国のラーメン好きが食べたラーメンが掲載されるのですが、近くのお店の写真だけを見たい時もありますよね。新バージョンでは、表示する記録(写真)を1km〜500kmの範囲で絞り込むことができます。

ramendays5_0_01

マップで人気店トップ5を表示

これまでの「マップでさがす」の機能は、マップで表示中のエリアの店舗が表示されるものでしたが、新たに「人気店表示」が加わりました。表示中エリアの中で、毎日がラーメンのユーザーさんが食べた杯数の多いトップ5店が表示されます。旅行先などで地元の人に人気のお店を見つけるのにも役立つと思います。

ramendays5_0_02

マイページの店舗別表示とマップ表示

「マイページ」では自分が食べたラーメンの記録を振り返ることができます。これまでの日時順表示に加え、「店舗順」表示と「マップ」表示が追加になりました。

店舗順表示では、食べた回数が多い順に、記録が店舗ごとに自動で整理されて表示されます。

ramendays5_0_03

また、マップでは自分が食べたことのあるお店をマップ上で見ることができます。

ramendays5_0_04

行きたいお店をリストに登録しておける「行きたい!」

毎日がラーメンで行ってみたいお店を見つけたら、「行きたい!」に登録しておきましょう。登録したお店はマイページで現在地から近い順に表示されます。

ramendays5_0_05_1

グループでラーメン好きと交流・情報交換

ラーメンに関する話題で交流したり、情報を交換するための「グループ」機能を追加しました。すでにあるグループに参加して投稿したり、新たにグループを作成することも可能です。グループに投稿する際は、写真や店舗のリンクをつけることができます。

グループは「出会う」画面でみつけることができるほか、タイムラインではすべてのグループへの投稿を見ることができます。グループをフォローすると、タイムラインでフォロー中のグループへの投稿だけを見ることができるようになります。

ramendays5_0_06

メッセージ機能

また、毎日がラーメンのユーザーと1対1で会話ができるメッセージ機能も追加しました。毎日がラーメンにはたくさんのラーメン好きの方がいらっしゃいますので、先に紹介したグループ機能と合わせて、交流や情報交換をお楽しみください。

ramendays5_0_07

今後も、ラーメン好きのみなさまにもっとお楽しみいただけるよう改善を続けていきます。これからも「毎日がラーメン」をよろしくお願いいたします!

ramendays 毎日がラーメン かんたん写真整理&人気店検索
Clear Inc.
無料
バージョン:5.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

iOS版の紹介記事はこちら

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

Amazon

8,980円〜

56人が購入

Fire TV Stick

Fire TV Stick

Amazon

4,980円〜

39人が購入

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

Amazon

11,980円〜

11人が購入

Amazon.co.jp