楽天スーパーポイントを毎日GET「Life Analytics」で生活時間をチェックしながらポイントをためよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

midashi

「Life Analytics」は、生活時間を「仕事」「移動」「自宅」「買い物」などのカテゴリーに分類し、時間の使い方を「見える化」するライフログアプリです。現在、アプリを起動するだけで毎日楽天スーパーポイントが獲得できるキャンペーンを実施中です。2月末までのキャンペーンとなっておりますので、毎日アプリを起動してポイントをゲットしましょう!

Life Analyticsとは、一日の時間の使い方がどのようになっているかを位置情報から分析します。メイン画面のSTEPSは歩数。UPとDOWNは移動したフロア数(階数)です。 自宅や仕事場の位置情報を登録するだけで、自動で記録・分析を行ないます。ヘルスケア機能と連携して、睡眠時間を表示したり、毎日の消費カロリーを算出したりといった機能があります。

楽天ポイントを獲得するためには、初期登録が完了している必要があります。初期登録は、自宅と仕事場の位置情報を登録すれば完了です。Life Analyticsはこの情報から自宅にどのくらい滞在したか、仕事場にどのくらい滞在したかを計測します。登録が完了すると、以下のように楽天ポイントのアイコンに「1」というバッヂが表示されます。現在1ポイントを獲得する権利が発生しているということを表示しています。ポイントを獲得するためにはこのアイコンをタップしてください。

01メイン画面

以下のような楽天ログイン画面へのボタンが表示されますので、ログイン画面へ進んでください。楽天ポイントを持っていない場合もログイン画面から登録画面へ進むことが出来ますので、「楽天会員IDでログイン」をタップしてください。

02楽天初期画面

以下のような画面が開きますので、楽天会員IDでログインしてください。アカウントを持っていない方は、ページ下の方にある新規登録ボタンをタップしてください。

03楽天ログイン画面

ログインが完了すると以下のようなミッション達成画面が表示されます。ここで「今すぐポイントを受け取る」をタップしてください。

04ミッション達成

以下のような画面が表示されればポイント獲得完了です。

05ポイント獲得

ポイントは1日1ポイント獲得できます。2月末までのキャンペーンですので、ぜひご利用ください。楽天会員IDをお持ちでない方はこちらからも登録可能です(外部リンク)。

当キャンペーンは「楽天リワード」を利用しています。楽天リワードについてはこちらをご参照ください(外部リンク)。

※モーションコプロセッサーを使用しますので、対応機種はiPhone 5S/6/6Plus/6s/6s Plus/SE/7/7 Plusとなります。

※iOS8以降で動作します。

140826_001a Life Analytics
Media Circuit Co., Ltd.
無料
対応OS:iOS8以降
バージョン: 2.00
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

過去記事

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!