週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

急げ!超激安キット販売のつばさ先生のPC自作教室は11月26日開催【デジデジ90】

2016年11月11日 20時00分更新

 どもどもジサトライッペイです。

 先日告知した、つばさ先生の自作PC組み立て教室ですが、いよいよ今月26日と迫っております。つばさ先生はこの日に向けて、鋭意準備中でございまして、地元開催(つばさ先生は石川県ご出身です)ということもあって気合十分といった様相です。実は、アスキーの自作PC大好き集団ことジサトラが主催するパソコン組み立て教室は初めてでして、記事を作るのとはまた別種の緊張がございます。しかし、全国に自作パソコンを広めようというのが僕らの使命。誠心誠意、パソコンの組み立て方を“丁寧”かつ“楽しく!”お伝えできましたら幸いです。

つばさ先生の自作パソコン組み立て教室の概要。

 なお、今回のパソコン組み立て教室で用意される自作PCパーツはとんでもなく安くなっております。教室の生徒さんにはあらかじめ、通常総額10万9440円(税別)の自作パソコンキットを、6万9800円(税別)でご購入していただき、参加していただきます。参加のご予約はパソコン工房 金沢南店にお電話(TEL 076-214-3007)ください。早い者勝ちなのでお早めにご予約下さい!

 もちろんいつもの放送と同様、つばさ先生のパソコン組み立て教室は観覧無料でございます! ぜひ当日はパソコン工房 金沢南店さんにいらっしゃってください。きっとパソコンが組みたくてうずうずしちゃうはずですよ!

■放送日時
2016年11月26日(土)14~17時(13時30分開場)

■放送会場
パソコン工房 金沢南店
(〒921-8801 石川県野々市市御経塚2-300)

パソコン工房 金沢南店。

 教室はつばさ先生に加え、学級委員の僕と、全国各地でパソコン組み立て教室を開催してきたモリケンこと、森田健介氏が技術職員として出演します。

この3名でみなさまのパソコン組み立てを全力サポート!

■出演
ジサトラつばさ(先生)
https://twitter.com/tsubasa_desu

ジサトライッペイ(学級委員)
https://twitter.com/jisatora_ippei

■ゲスト
森田健介氏(技術職員)
https://twitter.com/akiba_ten_M

 パソコン自作をしてみたかったんだけど自分ひとりだと不安だったんだよなーとか、いざパーツを選んでみたら高い構成になってあきらめていた方は、これを機にぜひ超激安キットを購入し、いっしょに組んでみませんか?

■関連サイト
アスキーニコ生チャンネル
アスキーYouTubeチャンネル
アスキー倶楽部(デジデジ90見放題)
パソコン工房 金沢南店

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう