週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

1打に全てをかけろ!やり込めるシンプルゲー「東方おはじきパズル」

2016年10月27日 13時00分更新

twitter_header

■東方のひっぱりゲームがAndroidに登場!

本作は「ひっぱる」ことで「ステージ」をクリアしていく東方Projectの二次創作アプリです。課金要素は一切なし。止め時の分からない中毒性が高いゲームになっています。 魔理沙「……暇つぶしで忙しくなるぜ!!」

ohajiki1

■簡単操作のひっぱりパズル!

操作はとっても簡単。プレイヤーを引っぱって打ち出すだけ!強さ、角度、タイミングを見極めて、1打で全ての敵をはじき出そう。ステージ内のギミックを上手く利用するのがコツですよ!

ohajiki2

■キャラを集めて進化させよう!

ゲーム中に獲得できるコインでガチャを回そう!デイリーボーナスとしても毎日1体キャラをゲットできるよ。進化すると落とすコインがなんと5倍に!どんどん進化させて、目指せ全キャラコンプリート!

ohajiki3

■やり込みがいのある大満足ボリューム!

全110キャラ、100ステージを収録!プレイ中に流れる全38曲のカッコイイ東方アレンジメドレーも必聴です。後半のステージは一筋縄ではクリア出来ない難しさ。果たして全ステージコンプリートできるかな!?

ohajiki4

■まとめ

暇つぶしにピッタリの本作。しかし後半の難易度はかなりのモノ。夢中になって数時間経っているなんてことも。デイリーボーナスでも毎日東方キャラをゲットできるので、まったりのんびりコレクションしながら遊んでいくのもオススメです。キャラを集めるも良し、全ステージコンプリートを目指すも良し。楽しくて、やり込みがいのある本作をぜひお試しあれ!!

https://www.youtube.com/watch?v=VUDUz9BFwJY

icon512 東方おはじきパズル~完全無料のひっぱりゲーム~
ぷらすぜろ。
無料
バージョン: 1.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

androidapp_download21

iOS版の紹介記事はこちら

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう