週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

バーチャルトリップ体験をしよう

一体型VRHMD「IDEALENS K2」、銀座三越で店頭デジタルプロモーションに起用

2016年10月07日 12時10分更新

 クリーク・アンド・リバーが日本進出を担当するVRヘッドマウントディスプレー(HMD)「IDEALENS K2」が、デジタルハリウッド大学大学院と三越伊勢丹に産学連携プロジェクトの1つ、日伊国交150周年三越伊勢丹全館キャンペーン「イタリアウィーク」の店頭デジタルプロモーションにて起用された。10月12日~18日の期間、銀座三越にて展示される。

IDEALENS K2使用の様子

 フィレンツェ、ミラノ、ヴェネチアの3都市の360度映像を活用し、まるでイタリアにいるかのようなバーチャルトリップ体験が可能となる。

銀座にいながらイタリア旅行が体験できる

 IDEALENS K2は、スマートフォンもPCもいらないケーブルレスの一体型VRHMDで、重さが本体部分でおよそ290グラムと軽量だ。また、頭の前後だけで挟み込む構造となっているので、髪型の乱れを気にしないで済むために今回採用された。

『IDEALENS K2×三越伊勢丹 日伊国交150周年イタリアウィーク』概要

・概 要
三越伊勢丹 日伊国交150周年イタリアウィークに伴う、店頭デジタルプロモーション企画
※三越伊勢丹×デジタルハリウッド大学大学院 産学連携プロジェクト

「IDEALENS K2」展示場所
伊勢丹新宿本店メンズ館 1F ドレスシャツ・ネクタイ売場、5Fプロモーションコーナー、銀座三越

・開催期間
2016年9月27日~10月4日 伊勢丹新宿本店メンズ館
2016年10月12日~10月18日  銀座三越

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう