週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

綾野剛「興奮隠せない」 中条あやみ「お風呂で使える」 iPhone 7発売記念イベント開催

2016年09月16日 10時17分更新

 iPhone 7/iPhone 7 Plus発売に合わせ、NTTドコモが発売記念セレモニーを開催した。

 セレモニーに登壇した代表取締役社長の吉澤 和弘氏は「おかげさまで多くの方に予約していただき、無事にお届けできることをうれしく思っている」と述べた。またネットワークを日夜磨いてきたと明かす。

セレモニーは吉澤氏のプレゼンからスタート

 「今回さらに快適な利用がiPhone 7で実現した。通信速度が日本最速となる受信時最大375Mbpsに対応している。iPhone 6sで実現していた2GHz帯と1.7GHz帯によるキャリアアグリゲーションに、新たに800MHzを加え、大幅な速度アップを実現している」とネットワークの強さを強調。

 さらに日本でも対応が始まるApple Payにも触れ、「dカードがサービス開始当初から対応する。簡単な設定をするだけでiD対応のお店で使うことでき、dカードにしかないお得な特典も受け取れる。ドコモのdカードをぜひ使っていただきたい」とドコモならではのメリットを語る。

下り最大375Mbpsは3キャリアの中で最速

dポイントも貯まるApple Pay

発表されたばかりの「ウルトラパック」もプッシュ。1人向けはもちろん、家族でシェアできるプランも用意したという

綾野剛さんも通信速度に期待

 会場には新CMに登場する綾野剛さん、中条あやみさん、ポインコ兄弟も駆けつけた。

綾野剛さんと中条あやみさん

 綾野さんはiPhone 7発売について「興奮の隠しようがない。仕事上、動画や資料を見ることが多いので日本最速の通信速度を活用できるのが楽しみ」と話した。

 中条さんは防水機能に注目しているようで「お風呂の中でも使える。また料理で洗い物をしながら使えるのが便利だと思う」と利用シーンを想定していた。

カウントダウンのあと、華々しくテープが舞った

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この特集の記事