週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Yahoo!知恵袋連動:

ポケモンGOって歩きながらじゃないと遊べないの?

2016年08月31日 19時15分更新

ヤフー知恵袋に投稿された質問に詳しい人がガチで答えまくる『週刊アスキー』の連載、『ヤフー知恵袋 勝手に答え隊』の一部を抜粋してお届け。今回の内容は最新号にさらに詳しく掲載されています。

流行のポケモンGO。歩きスマホの原因になるとききますが。

 日本でも海外でも歩きスマホが問題になっていますね。ポケモンGOの配信開始でグッと増えたように思えます。

[質問] ポケモンGOって歩きながらでないと遊べないのですか?

[回答]いいえ、歩きスマホしないで遊べますよ。

設定で画面を見ずともポケモン出現に気がつくようにしておこう

 もちろん、このゲームは歩きスマホを推奨しているのではありませんよ。徒歩でポケモンを収集するのですが、画面を見ながらでないとポケモンが発見できないわけではありません。

 設定で振動をオンにする、バッテリーセーバーをオンにする。

アプリの設定から、「振動」、「バッテリーセーバー」にチェック。

 ここだけ注意しておけば、画面を見ずともポケモン発見時に教えてくれるのです。ポケモン発見時は周囲に目を配り迷惑にならないよう立ち止まってからモンスターボールを投げるように心がけましょう。

スマホを逆さに持つと画面が真っ暗に。歩くときは画面から目を離しましょう。


ヤフー知恵袋 勝手に答え隊
~詳しい人がガチでたまにきすぎたぐらいに答えまくる~

週刊アスキー No.1090 (2016年8月9日発行)でも
ヤフー知恵袋 勝手に答え隊が活躍しています!

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう