週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「死神代行編」の物語を中心に映画化の予定

福士蒼汰が卍解! 「BLEACH」実写映画化決定

2016年08月19日 20時08分更新

 ワーナー・ブラザースは8月19日、「週刊少年ジャンプ」に連載中の久保帯人さん原作のコミック「BLEACH」の実写映画化を発表した。2018年全国公開予定。

 BLEACHは霊が見えること以外は普通の高校生・黒崎一護が、ある日突然現れた死神・朽木ルキアから死神の力を与えられ、家族や仲間たちのために虚(ホロウ)と呼ばれる悪霊たちと戦う物語だ。シリーズの中でもファンに根強い人気を誇る「死神代行編」の物語を中心に映画化する予定だ。

 主演の黒崎一護役は「仮面ライダーフォーゼ」、「神さまの言うとおり」の主演を務めた福士蒼汰さん。監督は「図書館戦争」、「アイアムアヒーロー」の監督を務めた佐藤信介さん。

 実写映画化の発表にあたり福士蒼汰さんは以下のようにコメントをしている。

 「まず『BLEACH』が実写になると聞いて自分も驚きでした。自分が一護となり死神の代行として、責任を持って演じたいと思います。そして、15年連載が続いた大人気作品が終わりを迎えたことも感慨深いです。読者としては一護や死神たちの雄姿をまだ見ていたい気もしますが、実写でもその雄姿を感じていただければと思います。そして佐藤監督とは映画『図書館戦争』シリーズ以来のタッグです。緊張もしますが、監督を信頼して頑張りたいと思います」。

 また、原作者の久保帯人さんも以下のようにコメントしている。

 「映画化です。ボンヤリ浮かんでは、なんやかんやで(主に俺のイチャモンにより)立ち消えてた実写映画が遂に実現することになりました。幸運にも連載完結のタイミングと重なったので、原作者としてできる限り協力して、BLEACHを知らない人にも楽しんで貰え、BLEACHの読者にも満足して貰えるものに近づける一助になればと思っています。唯一心配なのは一護の髪の色かなー!あの色実写だとヘンだけどどうすんだろなー!」。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう