2016年07月26日17時28分

くら寿司「シャリカレーパン」「シャリコーラ」助けて

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
d2
シャリカレーパン

 回転寿司チェーン「無添くら寿司」を運営するくらコーポレーションは、「シャリカレーパン」「シャリコーラ」を7月29日から販売開始する。

 シャリカレーパンは累計300万食突破の人気商品「シャリカレー」シリーズの第3弾。パンの販売は大手回転寿司チェーンで初の取り組みとなるという。162円。

 表面だけ揚げることでサクサクとした食感を実現したパンに、本商品に合わせて開発したカレーとシャリを混ぜ合わせて挟んだ。スパイスの効いた辛さや、深みとコク、揚げたての食感を楽しめるという。

 パン、カレー、シャリはすべて四大添加物(化学調味料、合成着色料、人工甘味料、人工保存料)無添加。また、店内にて手作りするため、平日は1日30個、土日祝日は1日60個限定での販売となる。

3
シャリコーラ

 シャリコーラは「お米」を使ったコーラ。お米の自然由来のやさしい甘みと、まろやかな口当たりを実現した。また、オリジナルの「米酢」を隠し味にしたことで、さわやかな酸味も感じられるとしている。194円。

 使用している甘酒は、厳選した国産米、米麹に加え、千利休が茶の湯に使ったといわれる、京都の名水と同じ水脈の水を仕込みに使用したという。

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking