2016年07月25日19時00分

女子ペリア!SUPER☆GiRLSの渡邉ひかるちゃんがメンバーと自撮り【Xperia×アイドル】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

Xperia×アイドル! アナタの自撮りを見せてください!
第7回は総勢14人のグループ「SUPER☆GiRLS」から渡邉ひかるちゃん

 「Xperia X Performance」の特徴でもあるアウトカメラが2300万画素、インカメラが1300万画素を誇る超絶高性能なカメラ。そんなXperiaを持ってXperiaで自撮りをするという、現役アイドル自撮り連載「女子ペリア」の7回目。なお、次回で最終回を迎える予定だ。

 さて、今回登場していただいたのは、avexアイドル専門レーベル「iDOL Street」の第1弾アイドルグループで、現在総勢14名が所属する「SUPER☆GiRLS」の渡邉ひかるさん。来年のカレンダー撮影やリリースイベントを中心に、ソロやグループで、様々な自撮りをしてくれた。また、Xperiaを使って撮影したライブのスナップも公開!(撮影はスタッフが行ないました)

SUPERGIRLs
SUPER☆GiRLS 渡邉ひかる

 渡邉さんが普段使っているスマホはiPhone 5s。今となってはちょっと古いが、そのサイズ感からまだまだ人気のモデルでもある。そんなiPhone 5sと比べて最先端の機種であるXperia X Performanceはどう映ったのか? 「Xperiaは今回初めて使わせていただいたのですが、操作していてもスライドがしやすかったり、タッチしてからの反応が速いのが良かったです! ネットへの接続が速かったのもポイントが高い!」と語ってくれた。単純にスペックの問題もあるが、ヌルサクで動くことに驚く人は多いだろう。

 カメラを使ってみて「画質がとても良く、かつ肌が綺麗に見えるのが女子にとっては嬉しい♪ 加工しなくても、普通にカメラアプリで撮るだけでSNSにあげられる(笑)。画角がとても広いので全身写真も自撮りできたり、所属しているSUPER☆GiRLSは14人と大所帯ですが、自撮りでも全員入るのには驚きました!」と、カメラ性能の高さも気に入ったようだ。

 渡邉さんが自撮りやスナップで気をつけていることは「太陽の光などの自然光で撮る方が肌が綺麗に見えたり、角度によっては見え方が違うので気をつけるようにしています! 基本は結構上から撮ることが多いですね(笑)。あと、目線は外す方が盛れる気がします」とのことだが、たしかに自然光で撮影すると答えているアイドルは多い。自撮りする人は参考にしてみよう。

渡邉ひかるさんお気に入りの1枚

※この写真はXperia X Performanceで撮影した実寸(4160×3120ドット、3MB)で掲載しています。通信量にご注意ください。

SUPERGIRLs
渡邉さんイチオシの一枚がコレ!「画角のバランスが綺麗に見えるようにしたのと、アイドル×バイクでかっこ可愛いを意識♡。自然光で開放感溢れる一枚にしてみました!」

※撮影はすべてソフトバンク版「Xperia X Performance」で行なっています。


(次ページでは「ライブやメンバーの写真を多数満載!」)


渡邉ひかる

1994年2月15日生まれ、北海道出身。ニックネームは「ぴかるん」で、超絶カラーはシャンパンゴールドだ。
公式ブログ→http://ameblo.jp/sg-pikarun/ Twitter→@sg_hikaru_avex

SUPER☆GiRLS:avexアイドル専門レーベル「iDOL Street」の第1弾アイドルグループ。2016年6月25日に開催された『iDOL Street Carnival 2016 6th Anniversary ~RE:ЯLOAD~』にて、5名の3期メンバーが新たに加入し、現在14人体制で活動中。

 8月31日、14thシングル「ラブサマ!!!」発売! 5名の新メンバーを迎えての、SUPER☆GiRLS“第3章”初のリリースに注目だ!!

詳細は公式HPをチェック!→http://supergirls.jp/

SUPERGIRLs

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking