2016年06月28日18時00分

私が変態的なフランス車に乗り始めた理由

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
mail
↑ASCII倶楽部の入会方法やさらにくわしい内容はここをクリック!

 アスキーの会員向けサービス「ASCII倶楽部」がスタートしました。

 週刊アスキー電子版がバックナンバーを含めて読み放題。毎週配信中のニコニコ生放送「デジデジ90」のアーカイブが見られる。書き下ろしの記事も読み放題。IT好きなみなさんにおトクな情報が集まるサービスです。

アスキーの編集者によるメルマガを毎日発行中!

 注目の1つは会員限定メルマガ。編集者が担当分野のメルマガを配信します。

 取材裏話、記事にするにはギリギリすぎる話、恥ずかしすぎる私生活など、ここでしか読めないエピソードをお届け。私たちアスキー編集者の素顔を、読者のみなさんにだけは知ってもらいたい──そんな生温かい思いをこめた編集後記です。

 明日6月28日に配信するメルマガをちょっとだけ覗いてみましょう!

6月28日配信の注目メルマガはコチラ!

bm

変態的なフランス車になぜ私が乗り始めたか

 このメールマガジンでは、そんな私が実際に運転した車のレビューや、クルマで聴くのに最適な音楽なんかを紹介していきたいと思います。

 第1回は、私の自己紹介をしつつ、愛車遍歴を語りたいと思います。私は名前のとおり、速いものが大好きで、ハイエンドスマホやスーパーカーのスペックを眺めているだけでも幸せになれるタイプです。クルマもスマホもまずはスペックからチェックし、デザインはとくに重要視しません。もっとスピードを! もっとパワーを!

 そんな私の愛車遍歴はチェイサー(トヨタ)→RX-7 FC3S(マツダ)→シルビア S14 K's(日産)→アルトワークス(スズキ)→Kei(スズキ)→Z3(BMW)と来て、現在はプジョー 207 GTiに乗っています。

 FRターボ、FFターボ、FR NA、そして再びFFターボと、とにかくターボ車の乗り味が好きなんです。唯一自然吸気(NA)のBMW Z3ですが、私はアスキーと並行してグッドスマイルレーシングの広報も担当しています。当時BMWでレースしていたため、私でも買えそうなBMWをチョイスした結果でした。2シーターオープンのクルマも乗って見たかったので。

 チームがBMWからメルセデス・ベンツにスイッチしたと同時にZ3は手放したのですが、次のクルマは悩みました。さすがに中古でもメルセデスは厳しい。

→(続きはメルマガを購読してお楽しみください)

 会員限定メルマガは、編集者が好きなジャンルについて好きなように、という方針で配信しています。普段なかなかお見せできない、編集者の自由な考察もお楽しみいただけます。ASCII倶楽部に入会していただければ、会員限定メルマガもすべて読み放題。ぜひご入会を!

320

↑ASCII倶楽部の入会方法やさらにくわしい内容はここをクリック!

会員制読み放題サービス
ASCII倶楽部(アスキークラブ)

■利用料金
月額1000円+税(税込1080円)
※毎月1日~末日までの利用料金として

■支払方法等
●以下のクレジットカードによるお支払いとなります。
* VISAカード/MasterCard/アメリカン・エキスプレスカード/JCBカード
※ご利用になる決済機関によって決済時期及び決済方法が異なります。
それぞれの決済機関が定める利用規約等をご確認ください。

■提供時期
月額利用料金の支払い後、すぐに利用可能。

■推奨環境 <端末・ブラウザ>
【PC】
・OS
Windows 7 以上 , Mac OS X 10.10以上
・ブラウザ
(Windows)Internet Explor 11※Edgeは除く , Google Chrome , Firefox
(Mac)Safari
【スマートフォン】
・OS
iOS 8 以上 , Android 4.x以上
・ブラウザ
(iOS)Safari
(Android)Google Chrome

URL http://ascii.jp/asciiclub/summary/

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking