2016年06月10日12時35分

【戦が始まる】「Splatoon」フェスできのこたけのこ対決

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 きのこたけのこ戦争に、決着をつけるときがきた。

 任天堂より発売中のWii U用ソフト「Splatoon(スプラトゥーン)」にて、6月10日、次回フェスのお題が発表。「きのこの山」と「たけのこの里」陣営に分かれての戦いがくり広げられることになった。開催期間は2016年6月18日9時~19日9時。

 「フェス」は、2つのチームにわかれて「フェスマッチ」で勝敗を競うオンラインイベント。チームの投票数とバトルの成績によって集計された得点で、両チームの勝敗を競う。

 これまでもSplatoonのフェスでは、「ごはん」VS.「パン」、「赤いきつね」VS.「緑のたぬき」など、日本全国を二分するような熱い戦いを繰り広げてきた。今回も、お互いにとって「絶対に負けられない戦い」になりそうだ。

 なお、編集部のたけのこ派・コジマは「たけのこの里はチョコが塗られている面積が大きい。したがってたけのこの里が勝つ」、きのこ派・盛田は「きのこの山の形状はブキを彷彿とさせる。したがってきのこの山が勝つ」と予想した。

■Amazon.co.jpで購入

コジマ

kojima

1986年生まれ。担当分野は「なるべく広く」のオールドルーキー。生来の不器用さと心配性を周りからツッコまれつつ、原稿や取材などと格闘している。たけのこ派。

人気の記事:
「カシオの1000円腕時計“チプカシ”を買う シンプルこそパワー」「なにこれヤバイ! 『パラッパ』『Rez』並の衝撃『PlayGround』」「【閲覧注意】オオグソクムシと幻のカニを食べる 高田馬場『米とサーカス』」

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking