2016年06月09日18時00分

スマホの2台持ちはこのケースにまかせろー(バリバリ)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
du

 突然ですが、スマホの2台持ちにぴったりのケースがあるんです。

 国民総スマホ時代といっても大げさではないかもしれない昨今。スマホの2台持ち、あるいはスマホとガラケーの2刀流という人も増えています。となれば、困るのが収納場所。バラバラに持つと、片方をうっかり持ち忘れたり、取り出すのに苦労したりということも。まとめて持てる方がなにかと便利です。

 そこで紹介したいのが「Dual Slot Case」。スマホ2台持ちはもちろん、ケーブル、イヤフォンなどを収納するのに最適なこのケースに、アスキーストア専売モデルが登場しました。

du

 「Dual Slot」という名前の通り、2つの収納スペースをそなえたケースです。5.5インチ液晶のiPhone 6s Plusはもちろん、最大6インチ液晶搭載のNexus 6も収納可能。「画面大きめのスマホ」と「コンパクトなガラケー」の2刀流にも向いています。

 メインコンパートメント内部には、75mm幅のゴムバンドをそなえているので、メインデバイスのほかにもイヤフォンやケーブル類などを挟み込んでおくことが可能。内側のファブリックにはパイル地を使っているので、ディスプレーを傷つけにくくなっています。

du
パイル地で優しく包み込みます
du
ゴムバンドをそなえているので、イヤフォンやmicroUSBケーブルなどを挟めます

 フロントポケットは主に薄型デバイスに対応していて、スマホやガラケーはもちろん、モバイルWi-Fiルーター、モバイルバッテリー、イヤフォンや各種コード類など、小型のデバイスや小物の収納に向いています。両サイドに伸縮性のあるメッシュ素材を組み合わせていて、通気性もよく、熱を発しがちなデバイスにもやさしい仕様かと。

du
フロントポケットは小物のデバイスはもちろん、薄型スマホも入ります
du
両サイドはメッシュ地。よく伸びますし、熱も逃げやすい
du
スマホとモバイルバッテリーをまとめて持ち歩く場合にも適していますな

 背面には左右に開くフラップと、上下に伸びるストラップ、その上にDカン(D型の金具)を備えています。

 左右に開く幅広のフラップはバッグのストラップベルトへの装着に、上下に伸びるストラップはズボンのベルトやバックパックのショルダーストラップへの装着に、といった具合。スナップボタンの周りに縫い込んだマジックテープにより、二重の力で留まります。Dカンに市販のカラビナフックを付けてぶら下げてもよいですね。

du
背面にはフラップ、ストラップ、Dカンをそなえます
du
ウエストポーチのようにベルトに留めるのもよいでしょう。AKIBA STYLEです
du
市販のカラビナフックを使って、バックパックに留めても便利

 コーデュラ糸と再生PETのリサイクル糸を使用しているため、強靭かつ環境にも配慮したつくり。またコットンキャンバスと比べると軽量で堅牢度にもすぐれているほか、テフロン加工を施すことにより、高性能の撥水、防汚機能があります。

 本体サイズはおよそ幅103×奥行き50×163mm。重量はおよそ111gです。

 価格は6912円。気になった人はアスキーストアで、ぜひお買い求めくださいね。

【アスキーストア専売モデル】スマホ2台持ちやイヤホン、ケーブルなども収納できる 国立商店 Dual Slot Case EcoMade Canvas(エコメイドキャンバス)をアスキーストアで購入
アスキーストアバナー

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking