週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

コールセンター業務もすでに委託しており顧客サービスを充実

レノボ、修理サービスをNEC PCに7月3日より完全委託

2016年05月30日 16時15分更新

レノボ・ジャパン

 レノボ・ジャパンは5月30日、日本国内におけるパソコンやタブレットの修理をNECパーソナルコンピュータに業務委託すると発表した。

 7月3日より開始し、NECパーソナルコンピュータ(NEC PC)の修理拠点である群馬事業所に順次統合する。これまでにもNEC PCはレノボからAndroidタブレットの修理を受託していたが、その実績から物流の共通化や修理ノウハウの共有などによりサービス向上が見込めるとしている。また、2012年よりコールセンター業務もNEC PCが受託しており、レノボの国内業務において顧客サービスを担っている。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう