週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

狭いデスクを有効活用! USB 2.0×3口ハブ付きデスクボード

2016年04月25日 12時00分更新

キングジム ガラス天板 デスクボード USB2.0×3口ハブ付き

 机の上がすっきり整理できるデスクボードをご紹介します。前面に USB2.0ポートを3口備えたハブ機能付きです。

ガラス板なので圧迫感なくデスクを有効活用できます

 キングジムのガラスデスクボードの幅400mmショートタイプは、オフィスでも使いやすい236mmの奥行寸法です。耐久性の高い強化ガラス天板を採用し、前面にUSB 2.0ポートを3口備えています。

 パソコンのディスプレイを乗せると、下の空間にキーボードが収納できるので、広々と机の上のスペースが活用できます。ボードの下に置いてあるものを一目で確認できるのも、ガラス製ボードならではのメリット。耐荷重は15kgで、脚の底には滑り止めのゴムがついています。本体は組み立て済みなので箱から出すだけですぐに使えます。

 USB 2.0ポートは3口で、各ポートの最大出力は500mA。3つのポートに合計で最大5V/900mAの供給に対応。ワイヤレスのマウスやキーボードの受信機を差したり、USBメモリーのデータ転送、スマートフォンの充電も可能です。

デスクボードの下にキーボードを収納すれば、PCオフ時にデスクを広々と使えます

USB 2.0ポート×3を搭載。電力の供給のほか、通信も可能。

 アスキーストアでは3900円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。品切れてしまったらごめんなさい。

キングジム ガラス天板 デスクボード USB2.0×3口ハブ付きをアスキーストアで購入

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事