2016年03月28日16時29分

アップル、iOS 9.3アップデートの不具合への対策を発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
iOS9.3アクティベーション不具合の対策
サポート「iOS 9.3をインストール後、iPhone、iPad、またはiPod touchをアクティベーションできない」

 アップルは3月22日に公開した新OS「iOS 9.3」がアップデート後に不具合の報告が挙げれられていることに対し、対応策を発表した。

 iOS 9.3にアップデート後、とくに初期モデルのiPhone(5s以前)、iPad(Air以前)、iPod Touchでは、アクティベーションできない、Safariを起動しようとするとフリーズするといった報告が多数寄せられていた。

 とくに多いアクティベーションの問題点はアップデート後にApple IDやパスワードの再入力が求めれたもので、忘れてしまったユーザーがサインインできないという問題だった。アップルでは、iPhoneなどのデバイスをアクティベーションできない場合、iCloudやiTunesへサインインする方法でアクティベートを行なう解決方法を提示している。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

Windows 10&パソコン自作でゲーム三昧

スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!