2016年03月28日14時41分

ねこじゃなくてライダーが集まる「仮面ライダーあつめ」配信開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
kamen
「仮面ライダーあつめ」

 東映は3月28日、コトブキソリューションとヒットポイントが開発を手掛けるAndroid/iOS向けゲームアプリ「仮面ライダーあつめ」の配信を開始した。

 仮面ライダーあつめは、ゲームアプリ「ねこあつめ」のシステムをベースにしたカジュアルゲーム。フィールドにアイテムを置くと気に入った人たちが遊びにくるが、時間がたつとショッカー戦闘員がやってきてアイテムを横取り、独り占めしてしまう。そこでアイテム「正義の心」を置いて一定時間待つと、仮面ライダーが現れてショッカーと戦ってくれる。

kamen
正義の心を置いておくと、置いたアイテムを独り占めしようとするショッカーを倒しに、仮面ライダーが集まってくる
kamen

 登場した仮面ライダーの情報は、「ずかん」で見ることができる。「仮面ライダーゴースト」や歴代の仮面ライダーが次々に登場するという。また、「さつえい」で仮面ライダーたちの様子を撮ることも可能だ。

 Android 2.3以上、iOS 7.0以上に対応し、基本プレイは無料。Google PlayとApplr Storeからダウンロードできる。

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!