週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

LINEブラウンの大きなぬいぐるみが私のカレシ

ぬいぐるみ(110cm)と居酒屋でサシ飲みした

2016年03月23日 21時00分更新

 一緒に飲んでくれる相手が欲しかったのです。

酒乱アラサー、誰にも相手にされなくなれました

 こんにちは、アスキーの酒飲み担当ナベコでございます。

酒樽の包みを寝具に眠るワタシ。

 最近、深刻な悩みがございまして、それは一緒に飲んでくれる相手がいないということ。

 勝手に飲み過ぎて勝手に暴れまわって勝手に寝るので面倒みきれん、といつの間にか「ナベコとは一緒に飲みたくない」と、人が去っていきました。

 いいんです、ひとり酒は楽しいので。ほど良く酔ったらひとりでカラオケも楽しいです。力が尽きたらひとりで道端に転がるのもいいでしょう。アラサーナベコ29歳(年齢押し)、人生はとても愉快!

 でもたまには、誰かと一緒にお酒が飲みたい。

さみしい私のもとにブラウンがやってきた

 そんな私のさみしさを知ってか知らずか、ある日、編集部宛にこんな大きな荷物が届きました。

 人が入っててもおかしくない大きさの箱。いったい何が入っているのでしょう!?

さみしい私にプレゼント。ドキドキ。

 箱を開けて中身を見てみると、茶色い毛のなにかが。

なんだかモコッとしたのが。

 これは……。

この顔は!?

 あっらー!

 何を隠そう、この子はLINEのキャラクター、ブラウンですね。

 LINEの公式スタンプで、ウサギのコニーと対になって登場することが多いクマのキャラクター。テレビ東京でかつて放送していたアニメ「LINE TOWN(ラインタウン)」のキャラクター紹介によると、「ピュアで無口で無表情。怒ると怖い」と性格について説明があります。

「ピュアで無口で無表情。怒ると怖い」ってわりと厳格な性格ということですかね。確かに椅子に座ると腰回りに厚みがあり威厳があります。

 そんなブラウンのぬいぐるみなのですが、いかんせん、大きいです

 足は短いですが椅子にかけると、人より座高が高いです。以前編集部のゆうこばがいる席に置いてみたら、ゆうこばより存在感があってゆうこばより頼りになりそうな気がしました。

 いったい誰が送ってくれたの?

Amazonでブラウンの110cmぬいぐるみ(公式)が買えるって

ちなみにけっこう重いです。特に頭部が重いので抱きあげるときは気をつけましょう。

 私の心の隙間を埋めてくれそうな大きいブラウンのぬいぐるみですが、いったい誰が送ってくれたのでしょう?

 よくよく確認すると、ぬいぐるみの送り主はLINE社でした。

LINEのキャラクターの公式グッズブランド「LINE FRIENDS」。

 LINEのキャラクターの公式グッズブランド「LINE FRIENDS」は、今までLINEアプリ内のオンラインストアや、実店舗である「LINE FRIENDS STORE」でしか扱いがありませんでしたが、3月16日よりAmazon内にストアがオープンしました。

Amazonでも「LINE FRIENDS」ストアがオープン。一部グッズが買えるようになりました。

 公式のオンラインストアより扱う品は厳選されていますが、ふだんAmazonで買い物をする人にとっては、気軽にLINEのグッズが買えるようになりました。

届いたぬいぐるみは「110cmぬいぐるみ ブラウン」ですね。価格は1万8000円。高いと思うか、安いと思うかはあなた次第。

 そんな、Amazon内のLINEストアの商品サンプルとして、取扱いがある110センチの大きなブラウンのぬいぐるみを送ってくれたわけですね。「110cmぬいぐるみ ブラウン」の価格は1万8000円。

 折よく、私がさみしさを感じている時に送ってきてくれて、タイミングの良さを感じずにいられません。LINEさん、ありがたや。

 さっそく、大きなブラウンと戯れてみます。あんなことやこんなこと……! うふふっ!!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事