2016年03月23日13時40分

すっごくジャンキー ガーリックを入れまくってる油そば

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2

 ジャンキーなカップめんが食べたくはないだろうか。食べたくなくても食べたいということにしてほしい。そんな人に要チェックしてほしい新製品が登場する。

 エースコックが4月18日から発売する「JUNKFULL W ガーリック油そば」。予想実売価格は235円前後。

 エースコックによれば、「近年、健康志向の高まりにあわせ、カップめんにも健康志向を意識した商品が増えています。反面、味わいや量、パッケージなどのあらゆる面でジャンクフードらしさを前面に出した商品も増えつつあります」とのこと。

 そこで、具材のガーリックチップ量を1.5倍に増量。チャーシューのうまみを加えた醤油ダレに酢とラー油をバランスよく加え、さらにすりおろしにんにくを追加。パンチの利いた濃厚ダレがめんと絡み合い、ジャンクフルな味わいを表現した。

 「期待感」と「好奇心」をもたらすジャンクな味わいのカップめんをフルに楽しめる仕様になっているという。

 健康志向などどこ吹く風。エースコックのジャンキーな姿勢を応援したい。でも、食べるときは匂いに気をつけないといけなさそうだ。


コジマ

kojima

1986年生まれ。担当分野は「なるべく広く」のオールドルーキー。生来の不器用さと心配性を周りからツッコまれつつ、原稿や取材などと格闘している。

人気の記事:
「なにこれヤバイ! 『パラッパ』『Rez』並の衝撃『PlayGround』」「iMacという未来が家に来たことを、ひさびさに思い出した」「『ペヨング ソースやきそば』発売 『ペヤング』と食べ比べる」

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp