2016年03月23日11時00分

勝者はどっち!? チップスターとプリングルズを「しお味」で比較

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
チップスター

 もうすぐ花見ですね! 敷物を用意して屋外でどんちゃん騒ぎ、という行楽のおともに私が選ぶことが多いのは「チップスター」、「プリングルズ」といった筒のポテトチップ。

 というのも、カップに入ったポテトチップは、袋のものと違ってそんなにかさばらないし、カバンに入れて持ち運んでも中身が割れにくいのがナイス。残してしまったときもフタがあるので持ち帰りがラクチン。

 ところでチップスターとプリングルズ。あなたはどっち派?

両者にある「しお味」を徹底比較

チップスター
チップスターは40周年を記念して、ただいまQUOカードプレゼントキャンペーンなどを実施中。

 今年40周年を迎えるヤマザキナビスコのチップスター。レギュラーに「うすしお」、「のりしお」、「コンソメ」とありますが、メインはなんといってもうすしお。

 シンプルなしお味と成型ポテトチップならではの美しい形状はグッとくるものがありません? 私はグッときます。

 何を隠そう私(29歳女記者)は、チップスター大好き! 食事代わりにチップスターを食べて怒られるとかアリアリでした。

チップスター
プリングルズではただいま、オリジナルのスピーカープレゼントキャンペーンを実施中。対象商品を19個買って申し込めば全員もらえる。

 対する、米ケロッグが商標を有しているアメリカ生まれのプリングルズは、国内では「サワークリーム&オニオン」、「うましお」、「味わいコンソメ」がレギュラー。

 プリングルズといったら「サワークリーム&オニオン」が中毒性が高くて私は好きです。独特のサワークリームの風味は、おそらく日本のメーカーはなかなか出せなかったのでしょう。

 ところで、プリングルズのしお味ってどんな味?

 私はサワークリーム&オニオンばかり選んでいましたが、プリングルズはしおやコンソメ味もかなり自信あるらしい(あまり食べていなくてすみません)。しお味に関してはかつては「うすしお」でしたが、2015年にリニューアル。日本人が好きなしお味を徹底的に研究した上で改良したそうです。

チップスター

 しお味はシンプルなだけに奥が深く、ポテトチップの定番中の定番。今あらためて2大成形チップのしお味を見直さない理由はない。そうでしょう!

 お花見に、どっちを持っていこう……?

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!