2016年03月17日23時00分

重さわずか9.9g! ハンズフリーマイクに擬態したボイスレコーダー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
ボイレコ
ハンズフリーマイクに擬態したボイスレコーダー ベセドジャパン VR-NH100

 重さわずか9.9gの超軽量・長さ54mmの超小型ボイスレコーダーをご紹介します。

ボイレコ
重さわずか9.9gと超軽量

 「VR-NH100」は耳かけカナル型イヤホンを備えた重さ9.9gの超軽量ボイスレコーダー。耳に着用した状態で録音が可能なので、インタビューなどで相手にマイクを向けるプレッシャーを感じさせずに録音が可能です。さらにレコーダーを置く場所がない立ち話的な状況などでもハンズフリーで録音ができるため、メモを取りながらインタビューをする場面などに役立ちそうです。

 近くの音や大きな音が入力された場合には、自動的にマイク感度を調整。感度を自動的に下げることで音声が割れるのを防止します。本体サイズは約幅15×高さ54×厚さ12mmで重量は9.9g。本体のみの場合は約7.3gと軽量で、バッテリー駆動時間は、連続録音時で約6時間、充電時間は最速で約2時間です。

 録音データはMP3形式で内蔵メモリに保存し、本体で再生できるほか、USB接続してPCに転送することも可能です。本体の内蔵メモリは容量1GB。最大約35時間、録音件数は999件まで可能です。

 アスキーストアでは1万3824円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。品切れてしまったらごめんなさい。

ベセドジャパン VR-NH100 をアスキーストアで購入

アスキーストア誘導バナー(480x80)

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!